fc2ブログ

ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

多肉リースの今は



今日は朝からいいお天気
 ・・・と言うか  ?????


日向ぼっこさせていた多肉が日焼けしないかとハラハラ
あっちに移動し、こっちに移動し汗がぁ~~~。




ボケボケですが ・・・。

P5268169.jpg

3月に作ったリースですが
今の多肉達の様子です♪
お水控えめなのでまだ少し色が残ってます。




ムギュッ コロンッの姿が可愛い~♡
で個別にいくつかご紹介します。









P5268170.jpg

立田 with 蜘蛛の糸。

可愛い姿の時にはこの名前って ・・・。
と思いますが徒長すると 納得。
毎回徒長させてましたが、リースではお行儀よくコロンとしてます。


葉先がピンクでのミントグリーンの葉っぱが涼しげ。
お粉ものって今はまだいい感じです♪










P5268171.jpg

双子のチワワエンシス。
チビだけど、可愛いピンクの爪が存在感を主張してます。
MARRYちゃん きっとピンセットで下葉抜きたいでしょ (o・∀・)b゙










P5268172.jpg

チビだったから、ラズベリーアイスをワイヤーの真下に植えました。
なんだか大きくなってるみたいで場所変えないとかなぁ~



すっかり夏の色になってるけど
蒸れずに頑張ってくれるといいなぁ(`・ω・´)キリッ











P5268173.jpg

私の中で人気急上昇のダーリダール。
何枚か葉っぱ頂いて葉挿ししようっかなぁ~♪~♪
なかなか近所で見かけないのです。











P5268177.jpg

こちらも苦手な花月夜。
いつも徒長させて ビョ~ン ダラ~ン ってなってます。
今年はなんかいい調子です。双子ちゃんが後二鉢あります。
四つ子ちゃんだったのですがカットしてお嫁に行きました。











P5258154.jpg

今年初めてバニラシフォンからライナーが二本出て
可愛いおこちゃまが育ってます。


斑入りの可愛こちゃんになってくれるといいな!!











にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





今日は妹の誕生日です♪ おめでとう.。・.*・。☆。・.*・







スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ren says..."MARRYちゃん♪"
こんにちは(*^ー^)ノ

毎朝水まきの時にうっかりあげそうになるけど
ぐっぅと我慢するよぉ。
この姿がいつまで続いてくれるかなぁ ・・・。

チワワたんの下葉増えてきたんだけど
早く抜きに来てねぇ~待ってるよん(o・∀・)b
ピンセットはあるから大丈夫だよ~!!
2015.05.27 13:11 | URL | #- [edit]
ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんにちは♪

昨日はあれからすぐに寝ちゃった(。-`ω´-)
ヨーコちゃんも平置なのねぇ。
私玄関に置いてるから植木鉢の上に乗せたの
新聞屋さんに蹴飛ばされる事しばしば ・・・。
リース鹿沼と赤玉が殆であまりお水あげないから
相当ストレス感じてるみたいです(`・з・)ブー
どんどん色が出てきてるみたい。

あのこ連れて行ってるんだよ~♪
2015.05.27 13:02 | URL | #- [edit]
MARRY26 says..."( ´艸`)"
頑張って(?)お水あげないでいたから
みんなキュキュッと可愛いね~( ´艸`)

…ところでチワワたんの下葉、もがなくてイイの??
モギモギした方がイイんじゃない(∩´∀`∩)??
ピンセット片手に遊びに行くよ~~!
2015.05.27 00:28 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
こんばんは。

私も、リースを作ったけど掛ける所が無いから、そのまま平置きしてるよ。

renちゃんのリース、まだ綺麗に色が残ってるね。

多肉、何も触って無いよ~あの子、会社に連れて行ってるの。
2015.05.26 23:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する