FC2ブログ

ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

二日目は京都で全員集go♪

さぁ 二日目の朝~♪

楽しみで夜何度も目が覚めちゃってましたぁけど 清々しく目覚めて

ちゃっちゃっと朝食を済ませ、デコちゃん、satommyさんとモノレールへ

遠方組は最初に付く予定だったのに2回目の乗り換えの車内で座れたものだから

ぺちゃくちゃおしゃべりしてて、ふと到着時間を過ぎてることに気づくデコちゃん!

2駅も乗り過ごしている~!!(゚ロ゚屮)屮ワォー   ← 前日に引き続きまたもやっちゃった


当初の計画では三人バラバラに待って、関西組の反応を見ようネッ~なーんて言ってたのに

計画変更して、三人バラバラで改札口を通過しましたよ~。

実は内緒にしてましたが 私関西組の三人を女子大生と思っていて、全く気が付かなかったのです。

デコちゃん、satommyさんが近寄って行ったので、「しれ~っ」とくっついて行きました (*´艸‘)


ここでも なかなか出発しないまま 「わぁ~」 「きゃ~」  って盛り上がっちゃいました。


てくてく歩いて・・・。


マダムhaminちゃんの案内で伏見周辺を観光でーす。

京都は何とか訪れているのですが、一番行きたい場所には行ったことがなかったので

今回私の我が儘で、龍馬縁の寺田屋に 皆さんお付き合いありがとうです






と、その前に

かっぱっぱ るんぱっぱ 黄桜 ~♪

P4257702.jpg

この桜が歌われた黄桜だそうです。

確かにうっすら黄色みがある美しい桜でした。











20150425_102017.jpg

ちょこっと中を見させていだだいて、

桜を見ているとお酒のシャーベットも頂いちゃいました。 

沢山だと酔っぱらちゃうのでちょびっとだけ、美味しかったです。










20150425_105122.jpg

私、とうとうやってきました 旅籠 寺田屋です*:..。o○☆゚・:,。*:.

なんとも感慨無量でした。ロハスに行けて愉しい仲間と寺田屋ですよ~マタム

クルクルカールの可愛い、後ろ姿のhaminちゃんが写ってますがセーフだよねぇ??














P4257706.jpg

なんだか今にも龍馬が現れそうな雰囲気です。

幕末ここで色んな話をしてたんだぁ~ ここに立ってたんだぁ~

なんて考えるとワクワクしていました。










龍馬

お手紙好きの龍馬の書や刀傷や弾痕は触られててツルツルで

生々しさは無くなっていましたがそのころに思いを馳せるとよく生き延びる事が出来たなぁと。






龍馬2

乙女姉さんの写真も飾られていました。

入ってすぐに少しだけ説明をして貰えるのですが

私最前列に座ってお話を聞かせて頂きました。








P4257712.jpg

「人は分かってくれなくても、自分はわかってる。それでいいのだ」 そんな意味だったと。

人それぞれとらえ方はあると思いますが、私は龍馬のこの言葉が好きです。








11:30を回りましたので こちらへむかいました。

20150425_173541.jpg


酒蔵が多いのであちらこちらに杉玉が吊してありました。

お昼はこちらの月の蔵人でランチでした って看板撮ってないですけど・・・。








P4257717.jpg

すごく、美味しそうでしょ。

haminちゃんが予約をしてくれていました。

このお膳が出る前にざる豆腐が出ましたが 3種類のお塩も付いて

とても美味しくぺろりと食してしまったので写真はございません ・・・ <(_ _*)>


さぁ~ ここから しゃべる は しゃべる。

気づけば5時間も話していました。他のお客さんごめんなさい 騒がしかったのは私達です^^;








P4257718.jpg

途中ろみたんが

だんだん ウメコちゃんから届いたのお菓子をお裾分けしてくれました。

ウメコちゃん 美味しかったよ~。






時間が迫ってきたので次の場所は伏見稲荷。 これまた私のリクエスト

伏見稲荷1

遅い時間だったから開いてないかと心配しましたがまだ沢山の人がいました。

久しぶりに長い階段を上って 上って 沢山の人をよけて到着した

おもかる石を持ち上げて その様子は デコちゃん のブログで・・・。









P4257725.jpg

愉しかった一日はもう暮れようとしています。

MARRYちゃん ろみたん とは今日はここでバイバイです。

また明日ロハスでねぇ~ といいながら家路にむかわれました。






haminちゃんの案内で・・・。

歌舞伎座

南座の前を通って 

唐辛子屋さんへ 試食して 「激辛」 購入 姪っ子リクエストの唐辛子(*´σ∀`)ェヘヘ

次は お漬け物屋さんで 結構試食して お漬け物 3つ購入 両親へ。。

ちょっと歩いて八つ橋のお店で 随分試食して 抹茶とチョコバナナと抹茶 甥っ子と会社へ。。。

区内町御用達??の 壹錢洋食をhaminちゃんにご馳走になりました。

写真はないので デコちゃんとこで 。。。。 ってどんだけ頼ってるの

haminちゃんともここでバイバイの時間です。

名残惜しいけど、遅くまでお付き合いしてくれてありがとう~♪


三人でバスに乗って京都駅へ、京都タワーを見て 京バームを買ってホテルへ帰りました。

心地よい疲れはあるものの、やっぱしこの日もロビーでコーヒーは飲んだよねぇ♪



翌日は6人でロハスへ GO~♪ へ つづく wwwww










にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村













スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ren says..."MARRYちゃん♪"
えへへっ ありがとう♪
写真綺麗^^ カメラがいいのかなぁ~♪テヘッ
写真褒められると正直嬉しいねぇ。

ブログ時間経っちゃったからみんなの見て
思い出しながらだったんだけど
本当に思い出すとま会いたくなるのよねぇヾ( ´ー`)

3日間となると乗り過ごしチャンピオンなのだぁ。。。
2015.05.05 21:23 | URL | #- [edit]
MARRY26 says..."(*´∀`*)☆"
さっすが~~!!
renちゃんのお写真、スゴイ綺麗(*´∀`*)☆

こうしてみんなのブログを見てると
何度も楽しかった思い出が・・♪♪
それにしても、何度も乗り過ごしてるのね~
2015.05.04 23:08 | URL | #- [edit]
ren says..."かあちゃん♪"
かあちゃん こんばんは♪

今私もコメントさせて頂いてました。
こちらこそお世話になりました。
美味しいお菓子もありがとう♪

京都愉しかったよ。
同じ趣味の人たちとだからなおさらね(*´艸‘)
ヨーコちゃんやかあちゃんも一緒に
旗持ってみんなで行くともっと愉しいだろうねぇ
次回は是非ご一緒したいですヾ( ´ー`)
2015.05.04 21:57 | URL | #- [edit]
かぁちゃん says...""
こんばんは~m(_ _)m
ロハスではお世話になりました(^-^*)/

めっちゃ可愛いの頂いちゃって嬉しかったです♪
ありがとうございましたm(_ _)m

京都!楽しそうですね~(^-^*)
しばらく行けてないなぁ・・・
久しぶりに行ってみたい(´▽`*)

見た目と違って人見知りで あんまりお喋り出来なかったですが 次に来られた時はお喋りしたいで~す(^-^)b

またぜひ来て下さいね~(^o^*)/
2015.05.04 21:22 | URL | #- [edit]
ren says..."ヨーコちゃん♪"
ヨーコちゃん こんばんは♪
凄い愉しかったよ~
次回はヨーコちゃんも一緒に行こうよ!!

東寺の弘法市には私も行ってみたいなぁ♪
来年はもっと沢山で集まれるともっと愉しいよねっヾ(*´∀`*)ノ

坂本龍馬は20代の時に「龍馬がゆく」をよんで
もっとすきになったのよ~。
今回寺田屋にみんなと行けて嬉しかったよ。

好きな人もりゅうつながりでにでね(*´艸‘)
2015.05.04 21:06 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
あぁ~renちゃん~楽しそう

伏見稲荷、私も行ってみたいのよ。
京都は何度も行ってるけど、いつも同じ所に行ってしまうのよ。

東寺の弘法市が好き。

みんなで、ワイワイお食事は、美味しかったでしょう。

renちゃんの、坂本龍馬好きは知らなかったなぁ。

私は、隆一サマが好きです。笑
2015.05.04 05:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する