ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

久しぶりの多肉狩り~(*´-`*)ゞ

こんばんはヾ(*´∀`*)ノ


昨日から気温がぐっぐっぐっ・・・と下がって
うちのニヤンコ達も私の膝の取りあいこを始めました♡
チッチは新入りなのでKuuの顔色を伺いながらねっ。
チッチはまだ子供だからずっと抱っこしてあげたいけど
Kuuもまだ甘えん坊なのでKuu51%vsチッチ49%の割合。。。
私はポカポカ暖かいんだけど、足が痺れるよ~~






PB212104.jpg
左側ちょこっと多肉が増えたよ~
何時も行く園芸店さん、アニバーサリーで20%offだったので
デッカイ多肉がワンコイン以下で買えたよ~





PB212107.jpg
*ジェイドポイント

ヨーコちゃんが狩ってたから真似っこ。
前から欲しいなぁって思ってたしね(*´艸‘)
写真ボケちゃったから小さい写真で・・・。






PB212108.jpg
*ブルーバード

好きだけどなかなか上手に育てられない。。。
下の方18枚スカートはいてたから
はぎ取っちゃって、またまた葉挿し中。
好きだから葉挿しででも増やしたい!!






PB212105.jpg
*プリラータ

プリリンゼアナとコロラータ??
近頃よく分からない名前のが増えてきて
最初からでっかくて、園芸店さん盆地だから
デロ~~んってなってた多肉が可愛く紅葉してた。





PB212106.jpg
*ルブラ

買った時は裏側赤かったけど少し褪めたかな?
昨日から寒くなってきたから、また紅葉するよねぇ~
一度この1/4のを倍の値段でお迎えしたけど☆なっちゃって
今回この大きさでリベンジしまーーす。
ガンバレ ルプラ!!!





PB162087.jpg
デコちゃん産の桜牡丹可愛くなってきたよ~
100均八ちゃんも紅葉(*´艸‘) バナナんになってきたし、
足下には玉椿も紅葉始めたよ~



実は、また買っちゃった~





にほんブログ村
いつもポチッとありがとうございます。





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんばんは(o・∀・)b

買っちゃいましたぁ~。
このお値段でこのクオリティーは嬉しい。
押しつけちゃったけどね。

ベランダまだ閑散としてて、
上の方に置かないと太陽が当たらないからね。
まだまだ改善しないとだよ。

Kuuとチッチ昨夜はベットの上で寝たよ。
Kuuは中に潜り込んできたけど
チッチは遠慮して布団の上で寝てたよ。
2016.11.25 19:05 | URL | #- [edit]
ren says..."ろみたん♪"
こんばんは(*´-`*)ゞ

可愛いくてデッカイのにワンコインになったの~
これは手が出てしまったよ。
プリラータに手が伸びて後は次々と(*´艸‘)
屋根が付いたけど日照が・・・。
桜牡丹も日増しに可愛くなっていくよ。

疲れててもニャンコが癒してくれてる。
二匹で丸くなって寝てくれるといいんだけどね。
2016.11.25 19:03 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
こんばんは。

狩っちゃったねぇ。
私も頂いたけど、大きくて綺麗だよね。

ベランダの棚も素敵になってるし。まだまだ置けるよね。笑

Kuuちゃんとチッチ、寒くなったから、renちゃんに引っ付いて来るよね。

うちは、3人で1匹ずつだよ。
2016.11.25 17:59 | URL | #- [edit]
ろみたん says..."こんばんは。"
わぁ~!こんな立派な多肉がワンコイン以下なんて
信じられなーい!!!
プリラータ可愛い(*^_^*)
ルブラも もっと紅葉するのね。
ベランダに屋根が付いて狩り欲、爆走??
桜牡丹も優しい色だね~♪

renちゃんの膝の上を取り合いっこする
ニャンコちゃんたち、可愛いなぁ。
2016.11.24 21:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

