ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

パーフルヘイズ8号機*10月のご報告と多肉棚

こんばんは(*・ω・*)

月末仕事で大チョンボの連続で凹んで・・・ます。。。
容赦なく仕事が沸いてくるので、
落ち込んでる暇はないけど、
心の中で自分の頭をポコポコ連打。。。

いい巡り合わせで大事には至らなかったけど
忙しいからと、甘えてはいられないから
『ちゃんとせないかんね!!』






PA312052.jpg

10月のパープルヘイズ8号機九州からご報告(今更~)
写真は29日撮影。
撮影の数日前にお水を上げてしまったのでミドリン。。。
寒くなってきたから、ムギュッとなってるね。






P9291994.jpg
9月はこんな感じで伸びてたけどパープルだったね。
カットして空いてる場所にパラパラして土を足してみた。






ここからベランダ多肉のご紹介.。・.*・。☆

PA312048.jpg
*ウォーターリリー
まだまだチビだけど 成長点から葉っぱ
素焼き鉢にに植えてるから成長がどうかな?





PA312049.jpg
*ブラウンローズ
ベロ~~ンってなってたので土を足す時に
少し手で丸めてみた ・・・ 外葉が結構デッカイね^^;
これからどんな風になっていくのかな???





PA312051.jpg
*マジョール(ぞのちゃん産)
南側玄関横の陽当たりのイイ所に置いてたら
カリカリになってきたので植え替えて、ベランダに移動
モリモリって増やしたいけど、なかなかうまくいかない。






PA312053.jpg
*ブルーバード(ヨーコちゃん産)
成長点はメッチャ可愛いよ~ 
下葉がちょっとご機嫌斜めな感じ~~~がんばれ!!!





PA312050.jpg
くるカラで小さいリースを作ってみた。
ただボンドで貼りつけただけ何だけどねっ(*・ω・*)






PA312047.jpg
配剤で多肉棚?も作ったよ。
プレートは何年も放置してた流木にいたずら書き!!
板壁になにも掛けてないし、雑貨とかも置いてないから
ベランダはガランッとしてるけどこのままでもいいかなぁ~
って思ったりしてる。。。







にほんブログ村
いつもポチッとありがとうございます。






該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ren says..."ろみたん♪"
こんばんは(*´-`*)ゞ

しっかり者って言ってくれるのは
ろみたん位だよ~~(つω`*)テヘ
そうそう、解決したら多肉を見に行ったよ~。
ちょっとお高いのが可愛くなってきたよ。
今年は凍らせないように要注意だねっ。
横から雨が降り込んでくるから
その対策に頭を悩ませているよ。

廃材まだあるからもう一つ欲しいけど
体力の限界かな~
今度はもう少し簡単なのにしような。
2016.11.07 18:57 | URL | #- [edit]
ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんばんは~(*・ω・*)

大事にならずにすんでホッとしたよ。。。
ぼんやりしてるつもりはないけど
ひとつひとつ確実にこなさないとダメだねっ。

多肉爪やエッジが紅葉してきて
見た目にもしまってきた感じするね♪

今から多肉いじるの愉しくなってくるけど
今度は寒さとの闘いだわぁ(*´艸‘)

今まで目一杯飾ってたんだけどねぇ~
これからどうしようか迷ってるの。。。。
2016.11.07 18:54 | URL | #- [edit]
ろみたん says..."こんばんは。"
あらら、しっかり者のrenちゃんが~?
お疲れなのね。
凹んだときは多肉に癒してもらうのが一番(^O^)/
ちょうど可愛くなってる子がいっぱいいるね。

棚もかっこよくできてるよ。
廃材には見えない!
うちにも放置の流木があるのを
思い出したわぁ。
今年はベランダに屋根があるから
冬も安心だね~(*^_^*)
2016.11.05 21:31 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
こんばんは。

あら~お仕事で、ミスったのね。
疲れてたのよ~。

どの多肉も可愛くなって来たね。

棚も素敵に出来てるし。
ずっと働いてるね。

私は、目一杯飾っちゃうよ。
スッキリもいいね。

2016.11.04 21:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

