ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

いい季節になってきた~~

こんばんは(*´-`*)ゞ

状態のいい多肉がなかなかなくって
おさぼりしてましたが、そろそろイイ季節になって
多肉も紅葉しはじめたかなぁ~

頑張ってくれてる多肉達ズラズラーーーっと


PA242038.jpg
*ラズベリーアイス
3つあったはずなのに気が付けばこれひとつ。
来た時よりも、チビチビにしちゃった・・・。




PA242035.jpg
*リンゼアナ(かぁちゃん産)
かぁちゃんに頂いて早2年の月日が流れたけど
時間が止まった様に来た時のままの大きさ
それなりに物語があったけどくるっとまわって
元に戻ったから 『よし!』 としよう~!!!





PA242036.jpg
*紀ノ川(Nicoちゃん産)
クラッスラは凄く好きなのに育てるの苦手。。。
戴いた時は、凄く可愛い形でスベスベのお肌だったのに
夏に雨に当て、シミシミに・・・。
おまけに、変な所から伸びちゃったからカットしたら
可愛いおこちゃまが出てきたよ~~






PA262041.jpg
*♀花うらら×♂スミレ牡丹(ろみたん産)
こちらも長雨で成長が止まってしまって
ようやく葉数が増えてくれた~~ 
デコちゃんとこでは凄く可愛くなってたから
今から挽回するぞぉ~!!!!






PA242037.jpg
*ミクロカリックス(いとうぐりーん産)
冬は可愛くなるから 愉しみ~
増やしたいけど・・・。





PA262040.jpg
*碧魚蓮
養殖用にカットした親株一昨年挿し穂したおさかな。
ところ どころ、食べられたような痕があるけど何かな???






PA132017.jpg
*レボリューション
吸い込まれそう~ 。。。
このまま、綺麗な形を維持してね。






にほんブログ村
いつもポチッとありがとうございます。





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ren says..."ろみたん♪"
こんばんは♪

ラズベリーアイスうちでは気むずかしいね。
上手に育てられてる方もいるから
私は下手っぴぃなんだろうね。。。

実生っここのままスクスク大きくなって欲しい。
デコちゃんのコツをもう一度聞かないとだね。

今年は親株植え替えたよ。
写真の親株って書いてたのは前に挿した子だった。。

母まだ元気がなくて・・・気持が弱くなってるみたい。
ろみたん何時も優しい言葉ありがとう~ねっ♡
2016.10.28 18:36 | URL | #- [edit]
ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんばんは♪

碧魚蓮たまにこんなになるよ~
会社にはヨウトウムシがいたけど
うちにはいないと思う~高い所に置いてるし・・・。

私もなかなかお手入れ出来なくて~
寒くなる前に植え替え終わらせたいね。

ヨーコちゃんもちゃんとリメ缶作って
沢山植え替えしてたじゃない・・・えらいよ!!
2016.10.28 18:33 | URL | #- [edit]
ろみたん says..."こんばんは。"
やっと多肉シーズンが来たね~♪
ラズベリーアイスって難しいコなの?
なかなか出会いがないなぁ(^^ゞ

実生ちゃんも動き出したんだね。
みんなでデコちゃんのを見習わなくっちゃ~!

お魚さん、親株植え替えした方がいいのかな?
うちはそのままで、キチャナイのよ・・・

お母さん、もう大丈夫?
renちゃんもお疲れさま~(*^_^*)
2016.10.26 21:01 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
renちゃん、こんばんは。

多肉が綺麗になって来たね。
碧魚蓮、誰がかじったのかな?
ダンゴ虫?

寒くなる前に大きくしたいけど。
renちゃんは、ちゃんとお手入れが行き届いてるね。

私は放置し過ぎだね。笑
2016.10.26 20:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

