ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

パーフルヘイズ8号機*9月のご報告&ヨーコちゃんから素敵便

こんにちは(*´-`*)ゞ


おひさしぶりの更新です。

ベランダの防水工事と屋根付け、サッシの点検などなどで
多肉を殆ど会社へ移動してしまい、ブログもおさぼりしてました。

工事も終わり板壁とウッドパネルの設置も終わり
ボチボチ多肉を自宅に運んでいます。

おさぼりしていた1ヶ月の間に
愉しい事もありましてそれはまた後日に(*´艸‘)




今月のパープルヘイズ8号機
P9291994.jpg
伸びている~!!
分室を作るのにカットした所だった。
お水を控えたのに、雨が多かったから伸びてるみたい・・・。






P8291951.jpg
先月はこんな感じで、まだみっちりしてたけど。





P9291993.jpg
オリーブの鉢に置いてるけど
雨が降り込んで水玉が付いてるねっ。
少し粒をとってパラパラしておこう~





P9291992.jpg
中の方は少し蒸れてしまったのか
棒になってるのもあるねっ。





P9291991.jpg
うちのパープルヘイズの中では一番可愛いかな~
雨ざらしのはやっぱし、いなくなってた。
分室のツブツブも・・・またばらまかないと。。。






ここからはヨーコちゃん。

P9031968.jpg
9月の初めにまたまた、沢山送ってくれてたの。
こんなに遅くのご紹介でごめんね (。-人-。)

お菓子は姪っ子達が早々と持っていきました。
毎回姪っ子にまでお気遣い、有り難いです。





P9041976.jpg
ヨーコちゃん、リメ缶用に購入の缶コーヒー
私は結構好きだったよ~♪






P9041975.jpg
ヨーコちゃんファンの方々ごめんなさい。
またまた、沢山のリメ缶を(*´-`*)ゞ
今回は豚缶の普通サイズをお願いしたら
レトロアニマルの可愛いこちゃんも一緒に届いたよっ。

秋の植え替え大作戦?に使わせて頂きます。
(あっ可愛いので春までこのままかも)

可愛い鉢も戴いたけどそれはまた後日植え替えた時に~







にほんブログ村
いつもポチッとありがとうございます。









該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ren says..."かぁちゃん♪"
こんにちは♪

わぁぁ~忙しいのにコメントありがと♪
かぁちゃんちの多肉も久しぶりにみいたなっ。
時間が取れて、気が向いたらアップしてね。

残暑ジワジワきてるのかな?
うちは雨パッカで根腐れしてる。

また、お待ちしてまーーす(*^ー^)ノ
2016.10.05 16:10 | URL | #- [edit]
かぁちゃん says...""
ご無沙汰で~~~~~す(^-^)/

お元気かな?
久しぶりにパソコンつけたよ~♪

ちょっとバタバタで多肉を放置しているので どんな状態になってるか見るのが怖い(>_<)
うちは夏は越せるけど 残暑で☆になるので ぼちぼ~ち監視しないとね・・・

またパソコン付けたら遊びに来ま~す♪
2016.10.04 14:40 | URL | #- [edit]
ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんにちは(*^ー^)ノ

やっぱしうちでは雨ざらしはダメみたい。
軒下管理でやっとこんな感じだからね。。

ヨーコちゃんも更新してたねぇ~♪
ヨーコちゃんちならすぐにモリモリになるねっ。

ヨーコ缶まだまだ沢山あるよ。
多肉がダメになったのが多かったから
植え替え祭りしないとだけど雨続きなかなか・・・。
何時もありがとう~その時はまた、お願いするね♡
2016.10.03 12:57 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
おはよう~(*^^*)

パープルヘイズ、元気に育ってるね。

うちのはカットしなくちゃ、ハゲだらけ。

レトロアニマルのラベル、たくさん有るから、まだまだ作れるよ。
いつでも、どうぞ。
2016.10.02 09:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

