ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

パーフルヘイズ8号機*8月のご報告

こんばんは(*^ー^)ノ


随分ご無沙汰しております。
ベランダの防水補修工事が無事に終わりましたが
テラス屋根をつけることになり、ベランダの多肉は
まだ、部屋と会社に置いてます。
屋根が付いたら、雨の日も多肉を移動しなくていいので。。
修理してるとあちこち怪しい所が見えてきて
この際だからとおうちのメンテをすることになりました。
古いおうちなので、早めにメンテして長持ちさせなくては・・・。


東日本、明日にかけて大型の台風が来てますね。
被害が出ませんように(。-人-。)

昨日から涼しく(今朝22℃)なった九州よりパープルヘイズのご報告!!

P8291951.jpg
中心が怪しげな感じ・・・。
コゲてるのではないかとヒヤヒヤ~ヤキニクになってる。。




P7291873.jpg
先月も中心辺りが少しコゲの前兆が見えてる・・・。
セダムもガンガンお日様に当ててるとヤキからコゲからハゲへ
今後、多肉置きの参考にしっかりφ(・ω・ )メモメモ






P8291952.jpg
近づくと 真ん中より白っぽいさが目立つね!
昨日雨が降る予報だったので頭から水あげちゃった。。。






P8291953.jpg
手前に垂れてるパープルヘイズは可愛いグラデーション♡
全部がのこ色合いになるのは何時の事やら。





P8111941.jpg
ある日、ふらっ~っと入った園芸店
昨年星になったレインドロップスがいたよ~。
ギフト券が使えたので200円位の手出しでかえちゃった。
そしたら、レジで9/11までに使える500円のサービス券戴いた。






P8111943.jpg
またまたある日 HCへ行ったらコミックトムが
2ポットお迎えしちゃった~(*´-`*)ゞ






P8291954.jpg
*ムーンフェアリー
これまたある日 チラッと寄った園芸店でまさかの出会い。
500円サービス券を使い忘れるので8月中に使っちゃった。。。
1ポットのお値段で2ポットだもんねぇ~





P8291955.jpg
*オリビア
もう一つのポット。
またまた減らすって言ってるのに増えてるじゃん!!

来週から工事になるのでせっせと多肉の整理しないと、
半分くらいは棒多肉になってるしね。。。







にほんブログ村
いつもポチッとありがとうございます。






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんばんは(*^ー^)ノ

お返事おくなりました。
珍しくパープルヘイズモリッとなってるよ。
白い所があるのでちょっとハラハラだけど。

ヨーコちゃんちも多肉ハウスが出来ると
またまた可愛い多肉が増えるんじゃない。
ベランダちょっとワクワクしてまーす♪
2016.08.31 18:57 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
こんにちは~(*^^*)

パープルヘイズ、うちのよりは良い方だよ。

デッキを撤去してから、多肉は放置してるからね。かなりの数を処分したしね。

狩る予定ないけど・・・見たらね。笑

ベランダ、楽しみだね。
2016.08.30 14:34 | URL | #- [edit]
ren says..."デコちゃん♪"
こんにちは(*´-`*)ゞ

テヘヘッ 結構こげてるでしょ~。
白いのは元に戻るのかな?
なかなかイイ色になっててほっとしてるよ。
涼しくなってるけど、残暑にも気をつけないとね。

デコちゃんが我慢してたから私もと思ったけど
こんな出会いは滅多にないのでってことでね。
来月みんなが狩ってる横で指をくわえてるかも(*´艸‘)

あじさいさんのブログでムーンフェアリー見てきたよ~。
あんなに可愛く育てられるかなぁ。
おこちゃま出来たら里子に貰ってねぇ~♪
2016.08.30 13:26 | URL | #- [edit]
ren says..."ぞのちゃん♪"
こんにちは♪

何とかパープルヘイズ工場は夏越しできてるよ。
他のはボロボロだったり変な色だったりだけどね。

ベランダ来週には完成するらしいよ。
今は1日で出来るらしいけど多肉移動が大変。
この際だから整理して、同じものはまとめるかな。

豪快にお持ち帰りした割にはお得なのよ。
夏に狩るのは躊躇したけど出会いだから。

オリビア初めてお迎えするから どーなるかなぁ
冬まで一回り大きくなったらいいんだけどね。
2016.08.30 12:57 | URL | #- [edit]
デコ says..."こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ"
あっ!! renちゃんとこも、白くなってちょっとコゲてるね~!!
でも、とってもきれいな色~♪
私はこの色あいが気に入ってたりするんだよね~(。 ゝ艸・)

それにしても、いろいろ狩ったね~!!
大丈夫か?? 私はあきらめたのにぃ~(*ノε` )σ

今日、あじさいさんのブログでムーンフェアリーを載せられてて
かわいいな~♪って、思ってたら
renちゃんがGETしてた~( ´艸`) 成長楽しみにしてるよぉ~!!
2016.08.30 00:35 | URL | #3/VKSDZ2 [edit]
ぞの says..."こんばんは〜♡"
renちゃんの工場は
綺麗に夏越しできてるーーーッᕙ( ˙-˙ )ᕗ♡︎

ベランダ、完成が楽しみだね
屋根あったら絶対いいわぁ♪

豪快に狩ったね〜ww
レインドロップよかったね
うちのもかろうじて生きてるよww

オリビアは冬に可愛くなりそう(^-^)
2016.08.29 23:41 | URL | #- [edit]
ren says..."ろみたん♪"
こんばんは♪

えぇぇぇ本当にヾ(*´∀`*)ノワーイ
結構白いところが増えてきてビクビクしてる。
残暑も厳しくなるのかな?
このままの姿でいて欲しいけどねっ。

レインドロップスは前に☆にしたからリベンジ。
2度だめだったらあきらめる事にしてる。
今回はお得にゲットン出来たからお迎えしたのよ。
ムーンフェアリーとオリビアいつかはと思ってたけど
まさか夏に出会ってしまうとは・・・・けど嬉しい♡
頑張って可愛く育てるねぇ~♪
2016.08.29 23:15 | URL | #- [edit]
ろみたん says..."こんばんは。"
8号機も綺麗な色&形で
夏の疲れが見えないわぁ~♪
可愛さキープしてるね(*^_^*)
さすがだよ!

レインドロップス、おもしろいコね!
実物見たことないかも?
また見せてね~。
いっぱいゲットできたてよかったね!
しかもお得に~♪♪
ムーンフェアリーとオリビアも見たことないわぁ。
寒くなったらどんな風になるのか楽しみ♪
2016.08.29 22:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

