ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

蒸れが怖くてヘロヘロ多肉に。

こんばんは♪

今日高温注意報が出てますねぇ。
銀行以下を紛失して探し回っています。
あぁぁぁボケボケ・・・。




8/8ハイビスカス
アンティークレースの鉢を日陰に移動したら
坊主になってた枝から葉っぱが茂ってきてお花が咲きました。

こぼれ種のハイビスカスもグリーンローズの鉢からお花
うちだけなのか、一輪ずつしかさきません・・・。





P8081908.jpg
某HCでみつけたいとうぐりーんさんの乙女心
ずっと放置でも可愛いんだけど
下の方は既に葉っぱが落ちてるの。
上の方は可愛いから秋までこの姿を維持して欲しいる





*リラシナ×アガボイデス
P8081913.jpg
2年ほど植え替えてません~。
お水も1週間に一度根元にチョロ(デコちゃんスタイルで)





P8081914.jpg
ヨーコちゃんの桃太郎も耐えてるぅ。
顔色悪く見えるけどお粉が沢山だから





P8081915.jpg
Kuuのけをまぶされているモケモケ多肉達。
土曜にびしょ濡れになったけど土にはかからずじまい。
葉っぱはすぐに拭いたからサビ病にはならないかな~。




*爪蓮華
P8081909.jpg
ムギュとなってる元気な爪蓮華
あちこち置いてるけど蓮華系はなかなか調子がいいみたい。
この調子だと根詰まりしてる感じ・・・。
秋に解体しないとかな。。。







にほんブログ村
いつもポチッとありがとうございます。

今日は姪っ子はぁちゃのBD
チビチビだったのに私より大きくなりました。
口でも負けそうな感じたけど、
一応私をたてくれる心遣いも出来る様になったね








スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ren says..."ろみたん♪"
こんばんは(*^ー^)ノ

お祝いの言葉ありがとう.。・.*
私よりも5~6㎝位高いんだよ。
手足も長いから部屋に一緒にいると圧迫感あるよ(*´艸‘)

モケモケ今年は何とか乗り切ったと思ったけど
ボンビシナが☆にチビチビも☆に
ブログの載せると☆になる事があるから
ちよっと怖くなってるよ~。。。

そうそう銀行印、うちにあるのは確かだけど
一つは今朝思い出してみつけたけど
もう一つがみつからないよ~夜にまた捜索だよ^^;
2016.08.09 18:18 | URL | #- [edit]
ろみたん says..."こんばんは。"
姪っ子ちゃん、お誕生日おめでとう(*^_^*)
renちゃんより背が高いの?
みんなスラリとした家系なのね、羨ましい♪

桃太郎、爪が綺麗ね~
モケモケさんも暑いのにがんばってるぅ!

ねぇ、紛失したのは銀行印?
それは大変、なんとしても見つけなくては!
ガンバren(^O^)/
2016.08.08 23:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

