ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

パーフルヘイズ8号機*7月のご報告

こんにちは(o・∀・)b

昼と朝夕の温度差どうなってるの~
夜は風が吹いて冷たい風が入ってくるので
うちではクーラー稼働したことがありません(o・∀・)b
寝るまでの暑さは うちわでしのいでいると言う・・・。

昨日ブログを書いてる途中にwindows10に更新になって
書きかけてたまま、いつもの時間に予約投稿で保存したまま
アップデート後にPCの設定に気を取られ 四苦八苦・・・。
2時までかかって 疲れ果てて寝てしまい すっかり忘れてたら
ろみたんから朝 「写真だけで文章がないよ」って  戴きました。アハハハハ
いつもチェックしてくれて ありがとうねぇ

29日パープルヘイズの報告の日です。
今月はどうなってるかな? いってみよぉぉ!






P7291873.jpg
7月は少し辛めに育ててみました。
前月はみどりが多かったけどお水を控えたせいか
光を沢山浴びたせいか みどりがなくなってる。





P6291651.jpg
先月の様子。





P7291874.jpg
ちょっとワイルドなフォルムになってきた~。
お水は週に2回上げて、忘れることもあったかな(*´艸‘)






P7291877.jpg
ろみたんのワイヤー缶に分室を作って1ヶ月
直射日光ガンガンで こちらは毎朝お水ジャバー。
半分くらいは葉っぱいなくなったけど
これで生き残ったコは強くなるよねっ。






P7241842.jpg
子持ち蓮華錦は半日陰に置いてます。
ほんのりピンクがかって 可愛いよ♡
こんなにチビチビなのにランナーがドンドンでてる。
親株さんは すこし伸び気味になってきたぁぁぁ





*ぶるぐりちゃん産 琴爪菊
P7241851.jpg
お日様ガンガンで爪がピンクになってきたよ。
日焼けしないか心配だけどもう少しこの場所で






P7291876.jpg
今年はろみたんに教えて貰った遮光シートを使用中
今までは遮光しなかったけど 大和系の多肉を置いてるし
工具箱の多肉は雨がかかるので 半分近くは蒸れちゃった!
夜は風通しよくしたいので 取ってるのがいいのか
このシートを使ってる多肉は今の所調子イイみたい。








にほんブログ村
いつもポチッとありがとうございます。


該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ren says..."ろみたん♪"
こんばんは♪

ようやくリコメできまーす。
遅くなってごめんねぇ。

パープルヘイズお水切ってたんだよ。
8月もお水は少なめで蒸れるとまずいからね。

子持ち蓮華錦どんどん増えるよ。
ろみたんちならあっという間に群生になりそう(*´艸‘)
無事に根付いてよかったよ。

ろみたんのアイデア頂いて助かってるよ。
ベランダの修理が終わったら
雨よけもあれ使わせてもらうよ。
少しでも雨がかからないといいからねっ。
2016.08.01 23:36 | URL | #- [edit]
ren says..."デコちゃん♪"
こんばんは♪

無事にアップデート出来たよ~
IEになって無くて日本語が入力出来なくなってたの
あれこれやってようやく出来るようになったよ・・・・

近頃すごく暑くって火傷多肉が続出!
冬も半分いなくなったけど今年の夏もどうなるか。

デコちゃんちの多肉ちゃんは元気にしてるかな?
2016.08.01 23:32 | URL | #- [edit]
ろみたん says..."こんばんは。"
そうかぁ、10になる途中だったんだね。
おつかれさま~。
無事終わってよかったね♪

パープルヘイズは先月より色がきれい!
形も良い感じ~♪
うちも、もう少しお水あげよう!

子持ち蓮華錦は可愛いピンクだね。
いただいた子持ち蓮華錦も無事に根付いたみたいです。
ありがとうね~(*^_^*)

遮光うまくいってるみたいでよかった!
これからまだまだ暑いからね。
夏バテしませんように♪
2016.07.29 23:16 | URL | #- [edit]
デコ says..."こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ"
無事にアップデートできたみたいだねぇ~( *´艸`)

renちゃんとこは、ほんと暑そうだねぇ~!!
どの子もちょっと日焼けぎみかな??

でも、いい色になってるわぁ~ヽ( ´3`)ノ
2016.07.29 18:16 | URL | #3/VKSDZ2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

