ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

☆になったり復活したり♪

こんばんは♪

数日晴天が続いたかと思ったら
・・・どさくさ紛れの 梅雨明け宣言 夏になった??
日中はなかなかの日差し 朝夕はなかなかの涼しさ
こんな夏なら welcome ~♪♪

三連休、☆になった多肉の後始末とおうちのメンテ
昨日はワックスがけ~ いい運動になったよ~
痩せなかったけどね・・・






P7151775.jpg

毎年 数個実がなるけど
何時が収穫時か分からない・・・。
一度摘み採って食べたら渋かった・・・。
色づいた姿は可愛いね 





P7191805.jpg

ピンクシャビアナの蕾も可愛い!!
多肉がくたびれてきたので 撮影の後はカットしたよ。
寄せ植えメンバー決定。。。







白鳳
P7191809.jpg

寄せ植えにしてたの 大きくなりすぎて
斜めになってきたので 解体後 一人立ち。
斜めでもいい 元気に育てよ~♪




ボンビシナ
P7151776.jpg

親株 星になる。
取れた葉っぱを ぽいぽい鉢に入れてたの
大きくなってきた~。




ルンヨニー
P7151778.jpg

だんだん小さくなってきた。
おこちゃまは大きくなってきた!
花芽かと思ったら おこちゃま ニョ~~ん(*´艸‘)





プリンセスパール(ぶるぐりちゃん産)
P7151779.jpg

おちびちゃんが 顔を出してた~。
この後どうなるんだろう 要観察!






にほんブログ村
いつもポチッとありがとうございます。







該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

