ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

気が付けば 多肉に花が 咲いていた♪

こんばんは♪

梅雨明け宣言しました??
ニャンコ’S あぢい~ とばかりに
フローリングに寝そべり始めました。
黒猫チッチはKuuよりポッテリしてきたので
余計暑さが 身にしみるようです。






P7051709.jpg

昨日載せてたセンペルのお花
咲いてた~。。。。
Kuuがベランダに出なければ見逃してたよ。







P7051710.jpg

デコちゃん産のウスネオイデス
花が 終わってた・・・orz
うちでチアンジラが咲くのは初めてだったのに・・・。
雨続きで よく見てなかったよ~
それも 二つも咲いてたしぃ・・・。







P7051720.jpg

こっちも終わってる。。。






P7051712.jpg

ピンクシャビアナ
ベランダで雨のみの冠水
お水上げてなかったからヘロヘロってる。
カットしようか~。






P7051717.jpg

コミックトムも咲いていた。
今から夏越え準備中です。
どこに置こうか鉢をもってウロウロ。






P7051715.jpg

プロストラーツス
ちょっと増えたみたい。。冬が愉しみ♪
夏越し難しいのかな??






P7051721.jpg

ヨーコちゃん産の茶傘
茶傘結構好きなので登場回数多いです。
ぞのちゃん茶傘もあるから
ろみたんみたいに セリアのコンテナに植えようかな♪






P7051713.jpg

オリーブ玉が無事に脱皮したよ~。
大きくなるとか 増えるとかはなくて現状維持
いなくなる事を考えるとこれでいいかな!!







P7051716.jpg

Kuuのお気に入り
近頃午前中は ベランダの室外機の下
コンクリートの打ちっ放しだから涼しいみたい
ベランダに敷いてる コストコのデッキタイルが
丁度のスペースだったので 1枚置いてみたら
気に入ってくれたみたいです♪

チッチはぶれちゃって今日は写真ありません。。。









にほんブログ村
いつもポチッとありがとうございます。







該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんばんは(*^ー^)ノ

多肉の花見逃すことが多いよ~。
みんながアップしてるのを見て
自分も見に行ったりしてねっ。

Kuuが涼しい場所に先に行くから
チッチは何時も私の机の下に寝てるよ。
風が来ないし 私にくっついてるから
暑いんじゃないかと思うんだけど
こんな時しかふれあえないから結構嬉しいね♡
2016.07.06 18:39 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
こんにちは。

多肉の花って、蕾が出てから時間がかかるよね。
忘れた頃に咲いてるのよ。

kuuちゃん、ちゃんと涼しい所が判ってるね。
うちは3部屋に猫が居るから、クーラーも3つつけっぱなしだよ。
あぁ~電気代が・・・
2016.07.06 13:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

