ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

遮光するか考える今日この頃♪

こんばんは♪

昨日 久しぶりに晴れて、
母も前日から出かけていたので、
早起きして キッチンの大掃除をしました。
朝8時~夕方6時まで立ち放しだったので
今日は腰と足が悲鳴を上げてます。
おまけにカンカン照りで気温が35.3℃だったって~!!





P7041697.jpg

何時もの園芸店、半額だったので
ピンクのお花が可愛いです。
長く愉しめるので モッサリ目指して・・・。






hamin缶

一昨年 お迎えして すぐに☆になった
ソフォラ ミクロフィラ リトルベイビー
haminちゃんのリメ缶に植えました。
全体写し忘れちゃったよ~凄い素敵です。






P7041702.jpg

遮光考えてる場所
南側の駐車場に面してる場所 左側
雨が降ると 前列は濡れてしまいます。
太陽ギラギラなので今年はどうなるかな??







P7041704.jpg

こちらは右側
なぜだかこっちは雨が当たりません。
こっちは遮光しなくても 大丈夫・・・かな
昨年も遮光なしで 焦げなかったし
今年の太陽は ジリジリしてるしなぁ~=3







P7041703.jpg

雨がかかるど真ん中ゾーン
パルヴォリバーとブロンズ姫が巨大化してる。
姫秋麗はこぼれた葉っぱからの成長株デス。。。







P7041705.jpg

保険株のプラティフィラ
全く動きがないかと思ったら・・・。




先月はこんな感じ。。。

P5121286.jpg

この場所が一番あってるのかな??
葉数が増えてるヾ(*´∀`*)ノワーイ
分散させているのをこの場所にあと一つ集結させよう!!







P7011694.jpg

まだまだ動かないベランダセンペル
毎日みてるけど なかなか咲かない・・・。







P7041706.jpg

先週までムギュってなってた静夜
雨に濡れて蒸れそうだったから軒下に移動したら伸びた!
真ん中辺り蒸れた葉っぱが取れたので間延びしてる







P7041698.jpg

昨日夕方 慌てて植えたのでゴチャってなってる
デコちゃん寄せ・・・ 
根っこが出たら 植え替えるからねぇ~

ポスティム&ミルキーウェイは
今夜 花がらかっとしたよ~~(o・∀・)b゙ イィ!








にほんブログ村
いつもポチッとありがとうございます。







該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんばんは♪

7月になった途端にになったね~♪
今からジワジワと温度が上がっていくね。

遮光シート一応準備しておこう。
雨がかかると大変なことになりそう。
自然淘汰でされて強いコを残すって手もあるけどね。

沢山ラベルあるからリメ缶もドンドン出来てる?
疲れない様に気をつけてね♪
2016.07.05 18:25 | URL | #- [edit]
ren says..."ろみたん♪"
こんばんは♪

がんばったよ~ 足はガクガクだけど・・・。
褒めてくれるのろみたんだけだよ~(*・ω・*)ポッ

遮光グッズ探しの旅に出ねば~。
今日も色々ナイスアイデアをありがとぅ。
本当に助かるわぁ~♡

プラティフィラ増えてるよねえ~
今朝早速ベランダのちょい群生株を
同じ場所に置いてみたよ。
要観察で増えるかどうか試してみよう!
2016.07.05 18:23 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
こんにちは。

本当に暑いね。大嫌いだわ。

遮光、難しいね。
強いと伸びるし、うちは大きな木任せだよ。
何も掛けて無いの。

今日もリメ缶作りしていますよ。
2016.07.05 14:45 | URL | #- [edit]
ろみたん says..."こんばんは。"
キッチンの大掃除、エライ~!!!
がんばったね、お母さん喜んだでしょう♪

遮光、考えるよね(-_-;)
前列だけ雨に濡れるんだったら、
棚の上に一枚板を乗せるのはどうかな?
今度うちのを見てね~!
プラティフィラ、葉数が増えてる~♪
上下の写真を5往復くらいして
確認したよ。
いい置き場所を見つけたね(*^_^*)
2016.07.04 23:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

