ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

それは突然やってくる・・・。

こんばんは♪

久しぶりの晴れ間~
ギラギラ太陽が出なくてよかった!
ムンムンしてる感じでもないので一気に
蒸れる事はないかな?

ブログ、毎回ブロ友さんのチェック頂きます。アザース
時々日本人じゃない文章になってて(コテコテ日本人です)
その都度訂正してます ・・・気づいたら教えてねぇ~♪




P6301662.jpg

お迎えして初めての花芽 スニータ
株はちっちゃくなっていくのに 花芽はでっかくなる。
どんなお花か見てみたいので咲いたらカットします。






P6301668.jpg

子持ち蓮華錦 おかあちゃん デッカイ。。。
斑が消えてないかぃ??
けど ドンドンおこを育ててくれてるの!!







P6301669.jpg

霜の朝 バラバラ事件第3段
昨日バラバラになったボンビシナの次に
写真を載せてたよねぇ~ ブログ書くのが 怖い!!

多肉少し減らそうと思っていたから・・・
自分に言い聞かせ 泣く泣くすてる 霜の朝






P6301665.jpg

ミニマ チビチビだったのが
ふたつにしたら 大きくなった~
今まで窮屈だったのね。。。。ゴメンねぇ。






P6301672.jpg

haminちゃん産 ガガイモ&ペペロミア
ぶるぐりちゃん産 琴爪菊(きんそうぎく).
メッチャ増えました~そして、大きくなりました。
なかなか美しいフォルムでこの形を保って欲しい!!







P6301670.jpg

ヨーコちゃんに戴いた種でここまで大きくなったよ~
桜吹雪って成長遅いね。
小さいけど 
桜吹雪になってるよ(*´艸‘)






P6301674.jpg

ようやく 種まきしました。
増やしてるやん だって種採っちゃったから~
と 一人つっこみしてますが 果たしてどうなるか。。。







P6301673.jpg

心配させちゃった斑入りタイトゴメはまだこの位あるよ~
ここからひとつまみを チビチビミルクパンへ
雨ざらしVS 軒下で要観察 です。






P6301675.jpg

お口直しに 桃太郎の爪
大体の多肉はみどりんになってるけど
桃太郎の爪だけ 絶賛紅葉中!!!








にほんブログ村
いつもポチッとありがとうございます。










該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんにちは^^

お返事おそくなりました。

デッキは完全撤去すんだの??
お疲れ様でした。
昨日から凄く暑くなったから、その前でよかったね。

桜吹雪全く動きがなかったけど
ここ数週間で倍くらい大きくなったよ~。
実生、葉っぱ出てくるのかな?
気長に待ってみるよ~!!
2016.07.04 12:51 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
こんにちは。

もうヨレヨレだよ~疲れた。

うちも腐ったの有るよ。
まぁ、仕方無いねぇ。

桜吹雪、元気に育ってるね。
実生も、いっぱいしてるんだね。
また、出て来たら見せてね。
2016.07.01 15:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

