ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

パーフルヘイズ8号機*6月のご報告

こんにちは~♪

本日 29日はパープルヘイズの報告の日!!!
今月はどんな感じになってるか いってみよう~。。。



P5301379.jpg
先月の使い回し写真/span>




P6291651.jpg

あまり代わり映えしないけど
今月はお水を控えました。
少し葉っぱがしまって、パープルが強くなったかな。






P5291368.jpg

先月はみどりが瑞々しくて
ぷっくりしてましたね♪






P6291652.jpg

ボケちゃった・・・。
お水の加減で色合いも変わってくるみたい。





P6291653.jpg

真ん中も もう土が見えなくなってます。
あふれ出る程じゃないけど 満足 満足 ヾ(*´∀`*)ノ
ヨーコちゃんの工場ではお花が咲いてました。 >>> ヨーコちゃん






P6291654.jpg

プチプチ繋がりで
先日のせたパキフィルム 翌日お水あげたら
プクプク で 瑞々しくなりました。
秋にカットして鉢一杯にしたいなぁっ。






P6291659.jpg

ヨーコちゃん産のタイトゴメ斑入り
昨年の夏 激減したので お一人様管理
減ったらこれをまた増やしまーーす。







P6291657.jpg

昨日載せたボンビシナが昨夜見回ったら orz。。。
絶句!!!







P6291658.jpg

手前 陶器のキノコと 奥にリアルキノコ
あちこちに生えだしてる~~。






P6291656.jpg

古株の野薔薇の精 ずっと可愛い♡
しかし・・・ こうやって載せちゃうと激変するから怖いwww

 




P6291655.jpg

ピックの耐久性チェック
とはいえ既にお友達に押し付けているのもあるよ~。
ポトッ となったらメンテお願いします。








にほんブログ村
いつもポチッとありがとうございます。





該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

ren says..."ろみたん♪"
こんにちは(o・∀・)b゙

そうなの~お花咲いてないよ。
蕾も探したけど今の所見かけない。。。
もう少ししたら出てくるかな~来月あたりに期待!
今月の報告見てたらすでにろみたんに越されてるね。

ろみたんちも☆になってるんだね。。。
昨日から晴れてるから土が乾くといいけど
気温が一気に上がるとまた☆になるのが増えるね。

ピックがっかりしないでねぇ~♪
2016.07.01 13:12 | URL | #- [edit]
ren says..."デコちゃん♪"
こんにちは♪

昨日はありがとう~本日ご紹介させて貰うね。

パープルヘイズ師匠よりお褒め頂いて恐縮デス^^♪
5月はプリプリ重視だったけど
6月は色重視でお水調整したよ~デコちゃんの衝撃チョロチョロ。。。

パキファルムやっぱし見切れてるのそうなのね(*´艸‘)
私もシワシワになってきたからお水上げたの
黄色いのは完全に水不足の合図だね。。
いなくなったら言ってね!!!

斑入りタイトゴメ昨夜ブログに載せたくらいはあるよ。
ボンビシナは葉っぱが残ってるから
葉挿しで復活まってみるよ~
何時も色々とありがとうねぇぇぇ♡♡
2016.07.01 13:03 | URL | #- [edit]
ren says..."いなりん♪"
こんにちは~(*^ー^)ノ

今日は夏日になってるよ~
多肉の紅葉ってストレスから来るものって
聞いたことあるから、きっと水不足を
色で訴えてるのかもねぇ~。

お水上げるタイミングが違うと
たまにパッカーーンってなるよねぇ。
何年育ててもなかなか上手にならないけど
それはそれで、新発見とかあって面白いね♪
2016.07.01 12:58 | URL | #- [edit]
ろみたん says..."こんばんは。"
比べるとパープルが濃くなってるね!
こんなにワサワサしてるのにお花は咲いてないんだぁ。
何がちがうのかな?
でも形がまとまってて、いい感じよぉ~♪

キノコも生えて、そろそろ★になる子も出てきて
もう雨は勘弁してほしいよね・・・

ピック♪♪
楽しみだなぁ~(^O^)/
2016.06.30 20:27 | URL | #- [edit]
デコ says..."こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ"
うひょ~!! もりもりで可愛くなってるねぇ~♪
色も、いい感じ~ヾ(*´▽`*)ノ

そして、パキフィルムも緑色で元気そうだ~!!
頂いたパキフィルム。。。うちでは、お水少ないかな??
ちょっと、黄色っぽいわ~(ノ∀`;)
(ちなみに、PH報告会の写真に見切れてるけどね~)

斑入りタイトゴメ。。。送ってあげれば良かった~
そのまま増やしておくので、夏越しに失敗したら送るねぇ~♪

あ~!! ボンビシナ~
こんなになっちゃったのか。。。オケケはこれだったのねぇ~
今のところ、子吹きしてないので
増えるまで、しばらくおまちを~
2016.06.30 00:42 | URL | #3/VKSDZ2 [edit]
いなりん says...""
パープルの部分が増えてるね(*ꆤ.̫ꆤ*)
お水辛めにしたからかな?
面白いよねぇ。

先日、寄せ植えがカラカラになって下葉もカラカラだからちょっとお水あげたらパカ!
若干残念なお姿に⤵︎
難しいよねぇw
2016.06.29 22:34 | URL | #- [edit]
ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんにちは♪

パープルヘイズ蒸れそうだから
6月の水やりは控えめにしてみたよ~。
既に蒸れてる多肉がいくつも出てきたぉお!!(゚ワ゚屮)屮

斑入りタイトゴメ雨ざらし組もあるよ。
昨年お水控えすぎて、なくなりそうだったから
今年は思い切って雨ざらしにしてみたの
けど、もし蒸れちゃったら困るから
保険株を作ったけど 凄いでっかくなってるでしょ♡
2016.06.29 17:29 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
こんにちは。

パープルヘイズ、モリモリしてるね。
うちでは、お水たっぷりだよ。

斑入りタイトゴメ、1つになったの?
うちに、有るよ。
でも、今からは緑になるけどね。
2016.06.29 17:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

