ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

リメ缶とピックと頂いた多肉♪

こんばんは♪

今日一日冷たい雨でした。
ここ数日気温が10℃位下がったので体調を崩しそう~




P6281648.jpg

ランタン風のリメ缶を作ってカットした多肉を挿してみたよ♪
ペンデンス パンチュクラータ 名無しの多肉 多分マッコス
根付くかな~~??







P6281641.jpg

ずっと放置していたピック作りました。
カラフルバーションです。
スモーキーブルーとアイボリーのも作ったけど
写真撮るの忘れちゃいました。






P6171552.jpg

モケモケ ボンビシナ~♪
今の所サビ病みたいにはなってなくてホッ♡
毎年爪の所が茶色になって元気がなくなっちゃう。。。





P6211573.jpg

右側はデコちゃんに頂いた霜の朝
左は先住さん、植え替えたら元気になった。
普及種なのに、お粉が綺麗 




P6241623.jpg

ぶるぐり。ちゃん産 プリンセスパール
フリフリ具合が可愛いの。
大きくならない様に小さめプラポットのまま!!







P6281642.jpg

ヨーコちゃん産 ルペンス
植え替えたら 少し減った??
蒸れないように気をつけないとね。







P6281645.jpg

Nicoちゃん寄せ。
可愛かったのにみどりんになって、
Nicoちゃんゴメンね・・・ひとつ蒸れてしまった<(_ _*)>






P6281646.jpg

かすかに紅葉が残っているピンキー
そろそろ『あなた どなた?』ってなっちゃう多肉。
冬の可愛さを思い出しながらお世話するよ!!







にほんブログ村
いつもポチッとありがとうございます。





該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんにちは♪

ヨーコちゃんの好きなピンクのフリフリだよ~!
どんな多肉でも上手に育ててるけど
ヨーコちゃんも苦手があると聞いたらホッとする(*´艸‘)
プリンセスパールは置き場所がいいんだね。
本当にここのゾーンは放置地帯でも可愛いよ。

ルペンス早速カットしたよ~
葉っぱはパラパラしたからモリモリってなるかな~♪

2016.06.29 17:27 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
こんにちは。

プリンセスパール、可愛いね。
フリフリ系は育てるの苦手だから、あまり置いてないんだけどね。

renちゃんは上手に育ててるね。

ルベンス、カットしたら、いくらでも増えるよ。
2016.06.29 11:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

