ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

ぞのちゃんから高級多肉がどっさり便♪

こんばんは(*・ω・*)

昨日はよいお天気だったのに
今日はバケツに溜まった水が
あふれ出す程の豪雨&雷雨。。。
叩きつける様に降る雨に多肉が
ボロボロにならないか心配だぁ~ 





昨日帰ったら私の荷物置き場にでっかい段ボール 

ぞのちゃん

タイトルにも書いちゃったから分かるよねぇ~
箱を開けたら 綺麗な寄せ植えの写真がドドド~~んって
いなりんのオーダーハンコも捺してあるよっ(この前オーダーされてた) と言えば・・・
ぞののブログ 『ぞのちゃん』  です。
あれプレ送ってくれました~。





P6221587.jpg

わんさか入ってるけど まずは美味しいもの
これは今夜、戴く予定です。
昨日 健康診断終わったばっかだから(*´艸‘)






ぞのちゃん2

ピタオちゃんのリメ缶も入ってたよ~
きっと私いつか どこかで 呟いたんだ・・・。 
イベントにも行けないしまさかうちに来るなんて、嬉しいよ 
当分ディスプレイ棚に置いておくね。。。





P6221601.jpg

この時点で 正座してます。 
我眉山だよ~
これも 雪被害で干からびてしまって
ロハスで陽子ちゃんに頂いたんだけど、また戴いちゃった。
一緒に植えて群生にしよう~!!!






P6221600.jpg

名札通り並べればいいんだけど雑さがこんな所で・・・。
どのコも大好きなんだけどレッドクローは初めてさんだぁ
いなりんとおそろいだねっ♪
プラティフィラ みんなから戴いて嬉しいよ~♪
うちに来たらヘロッてなるから 置き場所変えて
どのこも可愛くなる様にがんばるね!!







P6221592.jpg

リプサリス 女仙葦
ワサワサ~ リプサリスも1種類しか持ってないの~
ぞのちゃん本当に持ってないのを探して送ってくれてる 
こんもりして可愛いから リメ缶に植え換えて飾ろう~







P6221594.jpg

はい~ こちらも雪被害組
パープルドリームいなくなったから
この前買っちゃったけどヘロヘロだったので
こんなにかわいこちゃんが届いて嬉しいわぁ~。
増やすの本当に上手だよね。。。






P6221599.jpg

豹紋かと思ったら パウシフローラ
ネットで潜ってみたら ネオレゲリアと出てきて 
『根元から新しいリードを伸ばして子株を作ります。』
着生植物???
このまま様子を見てみよう~(*^ー^)ノ
よく分からなかったら、ぞのちゃん教えてねん。






P6221597.jpg

引目で見るとセダムかと思ったら
変わり小人の祭りなんだって~ 凄い可愛いの 
今から危険な季節になるから ヘロヘロにならない様に
頑張ってお世話しないとねぇ~♪♪






P6221598.jpg

どこを探しても 手に入らなかったヒントニー
お花がくっちゃいらしくって 咲き終わってから
送ってくれました~。
来年はうちで咲くかな?? くっちゃい体験してみたいネ。
もふもふしてて可愛い  (もう可愛いしか出てこない) 






P6221596.jpg

はい!!びっくり1号 レッドベリー
ごめんなさーーい おねだりしました。
可愛いです 本当に可愛いです。
この可愛さを維持できるか 置き場考えよう。






P6221593.jpg

はいはい びっくり2号 ポリフェラ
MARRYちゃんに戴いたブラッキーに続き
ぞのちゃんにまで戴いちゃったぉぉぉぉお !!(゚ワ゚屮)屮
数少ないなか本当にありがとう~♪
増やせないと思うけど・・・この二つは頑張って維持するね



ぞのちゃ~ん 今回も貴重な多肉や素敵なもの沢山ありがとぅ~
頑張ってお世話するからね~ 

私からのあれもう少し待っててねん♪♪







にほんブログ村
いつもポチッとありがとうございます。




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

ren says..."ぞのちゃん♪"
こんにちは♪

いやいや~自慢してるだけですから(*´艸‘)
それにしても、高級多肉を惜しげもなく
送ってくれるんだから、ぞのちゃんも太っ腹(痩せてるけど)

どんな姿でもレッドベリーだよ~ん♡
冬にはきっと可愛い姿になるよ。
ポリフェラも夏越し頑張る。。どこに置こうかな。
いや~ん申し訳ないよ、、、と言いつつ
場所開けときまーーすヾ(*´∀`*)ノ
2016.06.24 17:58 | URL | #- [edit]
ぞの says..."(*`艸´)ウシシシ"
renちゃん、こんばんは〜♡

素敵に紹介ありがとー
何も気を使わなくていいよ
大したのないし、徒長気味で…( ˙灬˙ )
レッドベリーが残念すぎるね…ゴメン
それが1番いっぱい入ってたの
可愛くなってくれるといいんだけど…
また増やしておくよ

他にも入れ忘れてしまって╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎
また送りつけるよ(*`艸´)ウシシシ


2016.06.23 18:51 | URL | #- [edit]
ren says..."いなりん♪"
こんにちは♪

そうそう~いなりん沢山貰ったね~って
ブログ見てたら、うちにも届いたよ(*・ω・*)ポッ
おソロの多肉が沢山あるね。
うん!!頑張ってそだてようね♡

ポリフェラ、夏越し心配だけど
頑張って見守るよ。。。
2016.06.23 12:39 | URL | #- [edit]
ren says..."ろみたん♪"
来たよ、来たよ~♪♪♪

ぞのちゃん 凄すぎるよね。
難しいコをドンドン増やしちゃうよね。
そんでアチコチに分けてくれるし。
(園芸店潰しだね(*´艸‘))
ろみたんとのご縁で私にも戴けて有り難いです。

いなりんのハンコもおソロみたいなもんだね。
可愛くって使い勝手がいいからヘビロテしてる。

ニマニマがとまらなくって同伴させて
休憩の時に見に行ってるよ(*´艸‘)
2016.06.23 12:37 | URL | #- [edit]
いなりん says...""
わ〜い!renちゃん沢山もらったのね〜♪
オソローイ(=´∀`)人(´∀`=)
頑張って増やそうね。
ポリフィラ、難しそうだよね。

2016.06.23 10:19 | URL | #- [edit]
ろみたん says..."よかったね。"
来たね、来たね~!!!
どんだけぞのちゃん増やしてるんやろうなぁ。
うちにも毎回届けてくれて、
renちゃんとおソロの子がいっぱいだよ。
いなりんのハンコも可愛いよね。
ニコニコ顔のrenちゃんが目に浮かぶよ。
よかったね。
2016.06.22 23:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

