ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

梅雨突入で危険な多肉とか。。。

こんばんは。

昨日、写真だけ撮って文章をしれ忘れたのに気づき
途中で予約投稿を止めてしまいました φ(・ω・ )
梅雨入り宣言があってから、本格的な雨が降ってます。
ベランダの多肉は、雨のかからない所に置いたので
ベランダ スッカスカ~~!!




P6151544.jpg

タニ友さんが挙って載せられてたゴージャスな
キングスターのお花 綺麗でいたね~ 
うちの一輪 orz...... サテンの生地みたい。。。






P6151542.jpg

昨日は晴れてたからね。
一旦みどりんになりかけてた 虹の玉ちょっと紅葉
オーロラもみどりんになったら どっちがどっちか分からなくなるね。







P6151547.jpg

全体的に脱力感漂わせている ピンクシャビアナ。
2年目にして 花芽が出てきたけど、咲くかな??






P6151548.jpg

調子を崩しかけてた チワワ抜いてみたら
根っこが横ばいしてました。
植え換える時に不注意で 爪を潰してしまった。。。。。







P6151540.jpg

ないないと思っていた ピンクプリティ
アチコチで発見  
雨ざらしにしてたから 葉っぱベロンチョ
ちょっと辛めの管理に切り替えてる途中!!!







P6151541.jpg

ここにもいたよ のピンクプリティ
雨ざらしなのに、プックリしまってる??
ここはベランダでも 日照時間少し多めだからかな。






P6141529.jpg

まったく可愛く育てる自信のない静夜
今はメッチャ美人さん いつまでこのマルコロッでいてくれる??
ろみたん方式でお水上げな~~い作戦!!






P6151546.jpg

ありゃ プラティフィラ。。。 ガンバ






P6151539.jpg

ヨーコちゃん産の 銀玉蓮と銀光蓮(枯れ葉取ればよかった~
可愛く成長中 
あれっ 銀光蓮の左側成長してない、可愛いからいいか~
気になるから、帰ったら根っこ見てみよう!!!








にほんブログ村
いつもポチッとありがとうございます。





該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ren says..."ろみたん♪"
こんばんは♪

植え変えたよ、ここでおさぼりして
☆になった多肉が多いからねヾ(*`ェ´*)ノ

静夜このままの姿でずっといてくれないよね。。
きっと変身しそうだよ~。でも頑張ってもらう!!

プラティフィラとうとう昨日黄色いのは
いなくなってました~。
思い切って、小分けにしてみようと思いまーす♪
2016.06.20 18:53 | URL | #- [edit]
ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんばんは♪

うちもそろそろ虹の玉可愛くなくなるよ~
一鉢はダメになっちやったよ。。。

姉妹のピンクシャビアナだから
同時期に花芽がでたね(o・∀・)b゙

プラティフィラ今年は小分けにして
一つでも生き残る様に工夫しないとね。

ルナちゃんばんばれ~(。-人-。)
2016.06.20 18:50 | URL | #- [edit]
ろみたん says..."こんばんは。"
チワワ、植え替えたんだね。
ちゃんとお手入れできててえらいわぁ♪
静夜もうちのとはまるで別物!
のびちゃってるもん(^_^;)
プラティフィラ、いっぱいオチビさんもいて
可愛いと思うよ~!
2016.06.17 20:47 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
こんにちは。

虹の玉は、我が家では黒っぽい赤になるのよ。可愛くないの~

シャビアナ、うちも花芽が出て来たよ。

プラティフィラ、夏の蒸れに注意だよね。別の鉢に分けて植えてたらいいかな。
2016.06.17 17:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

