ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

久々の工作&復活してねって願ってる~!!

こんばんは(*^ー^)ノ

今日は一日 ギラギラの太陽でした 
じっとしてても じんわりと 『あぢぃ~
同伴多肉も昼休みに日陰に移動しました。




P6141520.jpg

日曜に工作してたのですが。部品が足りずに
昨日帰りに購入して完成しました。
The ハンコケース.。・.*・。☆。






有名ブロガーさんの真似っこ~(*´艸‘)
なかなか、いい感じに出来たかな~って

ハンコ箱

制作途中に姪っ子に見せると 部品の値段を聞かれ
びみょーな表情でしたが 『なかなかいいんじゃない 』 
と 言ってくれました・・・。







P6141528.jpg

カットした多肉を挿してた工具箱
なかなかいい感じになって来たかな。
ど真ん中 レインドロップスかと思ってたけど
何者課になってきてる~。。。







P6141525.jpg

パープルヘイズのお花が咲きました。
うちではお初の開花なので嬉しいです。
陽当たりのいい所に置いてたからかな!!







P6141536.jpg

魅惑の宵がツンツンとカッチョいい。
エッジの赤さが際だってる~!!!







P6141537.jpg

朝見つけた Farmさんで買ってきた 白菊の舞が
根腐れして・・・ 葉っぱがボロボロ落ちました。
キルヒネアも 様子が変だと思ったら こっちも根腐れ。。
思い切ってカットしたけど 復活してくれるかな???









にほんブログ村
いつもポチッとありがとうございます。




ちょっと嬉しいお話

取引先の社長さんが、多肉を見に来られました。
もともとは ハオを育てられてるけど
私のエケを見て 興味をお持ちになって
まだまだ 難しいからとおっしゃるので セダムと
マッコス 百恵 マクドガリー プロリフェラなど
神経を使わなくていい多肉を お裾分けしました。
喜んで頂けたので よかった~~。
今度はセダム丼のリクエストを頂いたので早速作らないと。。。



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんばんは♪

ヨーコちゃんがせっせとリメ缶作っている間に
ちょこっと工作してみたよ~。
ヨーコちゃんは沢山ハンコ持ってるからね。

そうそう、パープルヘイズば初めての開花なの。
こんなに可愛いお花だとは思わなかった。

記念のたにくの一つだったからガックシだよ。
葉挿ししたのが上手く育ってくれるといいな。
2016.06.16 22:59 | URL | #- [edit]
ren says..."いなりん♪"
こんばんは♪

パーツを自分の好みで選べば
雰囲気が違った物が出来るからいいよね♪
いなりんも是非作ってみてね~~!!

新しいタニ友さん(*´艸‘)
会社の取引先の社長さんなんだけどね
エケの可愛さにはまりつつあるよ(*´艸‘)
一緒に多肉狩りに行けるタニラーさんがいるといいよね♡
2016.06.16 22:56 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
こんばんは。

はんこケースを作ったのねぇ。
私は、はんこが多過ぎて5つ位いるよ。

パープルヘイズ、初めて咲くの?
毎年、咲いてるよ。
可愛い花だよね。

そろそろ、腐って来るのが有るね。
早く、梅雨が終わったらいいね。
2016.06.16 18:06 | URL | #- [edit]
いなりん says...""
キャ〜(o´∀`o)素敵なはんこBOX♪
よく100均とかの材料で、そうゆう木箱やインテリア雑貨とかうまく作ってる方いるよね〜。
考えた人関心しちゃう!
私も作りた〜いって思いながらもまだ腰が上がらないw

あら!新しいタニ友さん出来たのー?
羨ましいなぁ…。
ご近所さんにもリア友にも多肉に興味ある人が居なくて…つまんなーい(꒦ິ⌑꒦ີ)
あぁ〜PHのみんなとお会いしたいなあ〜(´・ε・`)
2016.06.15 00:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

