ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

プチプチ多肉&期待しちゃう多肉♪

こんばんは♪

今日は一日 風がある涼しい一日でした。



P6061459.jpg

デコちゃ~ん ギノがボケボケしてたら、お花が咲いてたよ~
白っぽいけど うっすらとピンク色だった!!
ろみたん産の十二の巻とヤコブセニー錦と同居してます。





P6081480.jpg

ろみたんがメッチャ可愛い プラティフィラをご紹介してたから
私も撮ってみたけど、保険株も増えません・・・。
PUKUちゃん寄せに入ってた おさかながひとつになった。。。






P6081483.jpg

the Farm UNIVARSAL さんでかった 謎多肉 『白菊の舞
なんだか期待できそうな感じに 
蒸れない様に気をつけよう!!






P6081475.jpg

去年ロハスでかった寄せ植え。
小米星が枯れ枯れに・・・ プロリもヘロヘロ・・・ 
棒立ちになっているのはバキフィルムですねぇ~。。。
○○星、ほとんど本当に☆になっちゃったヾ(*`ェ´*)ノ~






P6081486.jpg

今年になってお迎えした ミクロカリックス 増やしたい
夏に弱いんだろうなぁ~ ドキドキ。。。
花芽がジュンビュンのびたので、
その茎の葉っぱを葉挿しにしました。





P6081481.jpg

コミックトムorブルービーン (かぁちゃん産) ここまで復活しました。
冬にピンクになってたからコミックトムかな??
昨年の今頃、頂いた時と同じ感じですが・・・。
ここから 夏越しでどうなるか 






P6081470.jpg

パープルヘイズに初めて蕾がついた!!
咲くのを見逃さない様にしないと(。-`ω´-)ぅぃ
雨ざらしなのに、ここのが一番パープルって・・・。






P6081485.jpg

コンプトニー これも増やしたい~
うちに来た時より少し増えたかな??
葉っぱがポロポロ取れるから 植え換え出来ない 






P6081487.jpg

カットした親株 ピンクルルビー ずっとお日様に当ててたら
エッジが少しだけピンクになってきた ッぽい。。。






P6081474.jpg

子持ち蓮華錦 ダイソーのプラ鉢に植えてるけど
凄いでっかくなってきた・・・。
ヨーコちゃんも子株が凄く出てきてたけど、うちもだよ~
カットしては 挿して  カットしては 挿して
どんどん増えてまーす。 プラティフィラもこれくらい増えればいいのに。

ここから上3つ、ちょびっとだけどお嫁に行ったよ~
受け取りよろしくねッ








にほんブログ村
ポチッといつもありがとうございます。









スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ren says..."ろみたん♪"
こんばんは♪

ろみたんちのサボテン大きくて綺麗ね!!
プラティフィラなかなか増えないよ~。てか減ってる。。
ベランダから庭に下ろしたのが何とか現状維持
頂いたのは枯らしたくないから頑張ってるけど。

ろみたんの所は日当たりがいいから
パープルヘイズも盛り返しているよね。

チビチビだけど、明日到着するからよろしくね。
2016.06.08 23:11 | URL | #- [edit]
ろみたん says..."こんばんは~。"
うちのサボテンも今日咲いたよ♪
プラティフィラ、増えない??
今度モリモリになったら送るから待っててね~。
パープルヘイズ、うちでも咲きそうなの!
嬉しいね。
え!お嫁入りって(゜o゜)
ウキウキしながら待ってまーす♪
2016.06.08 22:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

