ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

haminちゃんの多肉植え変えたよ~♪

こんばんは♪

梅雨入り宣言があったけど、あれから雨ふりませんね。
タニラー(そんなんじゃないけど・・・。)的には、雨はやだけど
ガーデナー(そんなんじゃないけど・・・。)的には、雨降って欲しい!!





haminちゃんから届いた多肉を植えたよ~♪
とんだへっぽこな植え換えで申し訳ないです

P6051455.jpg

届いたカッチョイイ このリメ缶に植えようかとも思ったけど
貧乏症なので、こちらは来年までディスプレイ棚へ
ふっくら娘、カットでいいよ~って言ったのに
丸ごと送ってくれてるの~ haminちゃんゴメンねぇ~







P6071462.jpg

貴重な 貴重な 貴重な~
白斑の熊童子頂いちゃった~ 引き締まった熊童子もだよ!!
ふくっら娘と一緒昨年頂いたリメ缶に植えたよッ
早くうちに馴染んでね







P6071464.jpg

黄麗錦 クインテンシス おもしろプロリ 若緑 

かぁちゃんに頂いたバケツに植えたよン。
お水上げたい所だけど、後数日我慢我慢!!!






P6071465.jpg

ピンクのアロエは昨年の頂き物。
ずっとこの色なのかな、大きさはこのままがいいな~。
ミルクブッシュと一緒に植えてるけど
そろそろ植え替えないとギッチギチになるてるっぽい。。。







P6071466.jpg

大好き 野薔薇の精 (haminちゃん産)
お花をカットしたけど、少しお疲れ気味・・・。
土曜の雨に濡れてしまったから根っこが心配・・・・・
様子を見ながら、土を変えるか考えよう。






ここかからは自前の多肉~
P6071463.jpg

緑亀の卵 この前TVで大きくてプクプクのを見たので
思い切ってhaminちゃんのリメ缶に植え替えたの。
この樽すごくお気に入り~。
盆栽チックになってもこのリメ缶なら きっと似合うね。







P6071460.jpg

ろみたんがキングスターのお花の写真アップしてたので
うちもそろそろって、見に行ったら・・・ まだだった。。。
お花が咲いたら、ドンドン小さくなるのよね~ 






P6071461.jpg

オク産のボルケンシーの可愛いお花が咲いた~
葉っぱは渋い感じだけどね。
どんどん増えてるよ、ボルケンシー錦も植え変えようかな。







P6071468.jpg

唯一残ってる先住のリト、放ったらかしなのに脱皮してる。
手をかけない方がいいのかと、こんな時思います。
夏越し ドキドキ 







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ポチッといつもありがとうございます。







該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんばんは(*^ー^)ノ

haminちゃんからも多肉沢山頂いたよ~♪

今回頂いたリメ缶は勿体ないので
昨年のに植え換えたよ。。。

ヨーコちゃんのおさかなさん見つかった??
ルナちゃんまいったねぇ~
2016.06.08 17:26 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
おはよう

haminちゃんからの多肉、良かったね。

リメ缶も素敵だし~
早速植えて偉いねぇ。

私は、植えてはニャンコに抜かれ~また植えて、抜かれてぇの繰り返しだよ。
2016.06.08 09:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

