ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

じみ~~に可愛い♪

こんばんは♪

春だからかずっと眠いです。
朝、お花の水やりの時に少しだけタニパトして
写真を撮るんですが今日はもやがかかった変なお天気でした。




P6011394.jpg

母が何年か前に頂いたあじさい 『コンペイトウ』
枯れそうだったので地植えした所今年は花が咲きました。
花に見えるけどこれはがくだったか・・・。






P6011393.jpg

写真を撮り忘れていたら ホタルブクロに種が付き始めてたので
まだお花がある所を、慌てて撮影しました。
この前関西でダブルのホタルブクロをみました。
欲しかったけど、予算的に・・・なので諦めました(*´艸‘)





P5311391.jpg

ミクロカリックスのお花も咲きました。
花芽に付いている葉っぱを取って葉挿ししました。
プチプチ増やしたいので、全部取っちゃいました 






P6011396.jpg

ぞのちゃんの茶傘がまだいい色のまま。可愛い 
こちらはガンガンお日様に当ててるけど、日焼けじゃないよね。。。






P6011398.jpg

お水でジチャビチャだった 『こころ』 もしまってきた感じ。
ローラと見分けが付かないのでちゃんと名札つけないとね。







P6011399.jpg

成長点カット祭りでカットされた方々。
ローラに品格が出てきた様に見えるのはひいき目??






P6011400.jpg

バニラシフォンからは名前らしくいチビチビが登場!!
何をどうしたらこうなるのかよく分からないまま育ててます。
バニラちゃんが出てきて一安心  






P6011402.jpg

植え替えた桜吹雪に花芽祭り ワッショイ。。
種・・・とうしよっかな~~!!






P6011404.jpg

花月夜がまだ可愛い
この可愛さを出してあげられなかった数年間をお詫びしたい。
アチコチにチビチビがいるので花月夜丼作ってみようかな。






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ポチッといつもありがとうございます。





該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんにちは♪

あじさい可愛くて色んな種類があるから
ドンドン欲しくなるよね~♪

花月夜陽当たりいいと凄く可愛くなるよ♡
苦手を克服できたかもしれない。

桜吹雪土の上に置いてないから昨年採れなかったよ。
今年は種採ろうかな!!
2016.06.03 10:14 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
こんにちは。

紫陽花が綺麗な時期だね。
真っ白なのも欲しいんだ。

花月夜もコロっとして可愛い。

桜吹雪の種は放置です。
勝手に、その辺から出て来るよ。
2016.06.02 13:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

