ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

優しさに包まれたなら

こんばんは♪

本日は沢山のお祝いのお言葉
ありがとうございます。

昨年も同じ書き出しでしたが・・・。
本当に有り難いですね~!!
2010.5.31からブログを始めて早6年が過ぎました。
おさぼりする事が多いですがボチボチ更新しますので
これからもよろしくお願いします。




P5311386.jpg

うちに来て2年目のいピンクアナベル。
まばらだけど今年は沢山お花が咲きそうです。
鉢増しはしなかったけど、植え替えしたからかな(*´-`*)ゞ
挿し木して増やそうかな~って思ってます。






P5311387.jpg

今年はアナベルもたくさん咲きそうです。






P5311384.jpg

葉挿しのピンクルルビー双子ちゃん少し焦げちゃった・・・。
親株は既にみどりんだけど小さいからか紅葉してる。



P5311385.jpg

工具箱に植え替えたデビーはデッカイ花芽をのばしてます。
うちではわりとふっくらしている方です。
葉挿しはグチャグチャですけどね~!!






P5291372.jpg


P5291374.jpg


P5291373.jpg

プラティフィラ小分けの方はアチコチに置いてます。
ベランダのは素焼き鉢なので水はけがいいのか
結構モリモリしてます。 写真ないけど・・・。






P5281367.jpg

下の姪っ子 かっちゃんから頂きました。
アレプレ既に一つ食べちゃいました。
カウントダウンで毎日1ケずつ頂いて
本日最後の一つを頂きまーーす 





P5311380.jpg

上の姪っ子 はぁちゃんからはアイピローを 
目を酷使しているので気遣ってくれてます。
昨年ヨーコちゃんに頂いたソックスモンキーちゃんがモデルです。





P5311382.jpg

今日は朝からこの二人が癒してくれました。
滅多に朝は部屋にいないのに珍しいこともあります。






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ポチッといつもありがとうございます。









該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんばんは♪

ありがとう♡~(*≧ω≦)

ヨーコちゃんにも沢山お祝いして頂いたよね。
姪っ子達も日々成長しているのかな、嬉しいです。

ピンクのアナベル昨年は花数は少なかったけど
もう少し大きかったと思うよ。
今年は花数が多いから小さいのかな??
今年こそは挿し木成功する様に頑張るよ!!

2016.06.01 17:57 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
renちゃん

改めて、おめでとう~(*^_^*)

姪っ子ちゃん達にお祝いして貰えて良かったね。
日頃の行いだね。

ピンクのアナベル、可愛く咲いて来たね。
普通のアナベルより花が小さいみたいね。
2016.06.01 12:07 | URL | #- [edit]
ren says..."ろみたん♪"
こんばんは♪

いつもいつも、ありがとう..。.:*・゚*
今年は置き場所と相談しながらになるかな~。
ろみたんの実生っこも大きくしたいから
今あるコを育てるのに専念しようと思ってるけど(*´艸‘)
可愛い子を見ちゃったらダメかもね。
写真・・・がんばりまーす!!
2016.05.31 23:46 | URL | #- [edit]
ren says..."ぶるぐり。ちゃん♪"
こんばんは♪

ぶるぐり。ちゃん、ありがとう~♪
今年もお祝いを沢山頂いたし、
お祝いの言葉って何度聞いても嬉しいよ~!!

ぶるぐり。ちゃんちのピンクルルビー
姉妹だから似てるのかな(*´艸‘)
可愛く育ててくれてありがとう。。

にゃん×2は性格が全く違うから見てると面白いよ。
今日は帰ってからモフッてました。
今は二人とも爆睡してるよ(〃▽〃)
2016.05.31 23:42 | URL | #- [edit]
ろみたん says..."おめでとう(*^_^*)"
renちゃんらしい、素敵なタイトル~
今年も可愛い多肉と出会えるといいね(*^_^*)
キレイな写真もいっぱい見せてね~♪
2016.05.31 21:48 | URL | #- [edit]
ぶるぐり。 says...""
こんばんは♪れんちゃん、
今日こそ?!アレ、おめでとう~♪

今年一年素敵な年でありますように!!
私も今朝、ピンクルルビー、renちゃんから頂いた子
写真撮ってたよ、ちょうどいま同じ感じの色かなぁ~???

今年はにゃん×2でモフモフ二倍のアレを過ごされたんだね
来年は、もっとにゃん×2が仲良しになっていると良いね!
2016.05.31 21:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

