ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

パーフルヘイズ8号機*5月のご報告

こんにちは♪

週末二日とも雨で多肉事は殆ど出来ず
リメ缶作りに勤しんでいました。

昨日パープルヘイズの報告の日だったのですが
うっかり、公開にせず下書きのままにしていました。
慌てて今からの更新です。

ヨーコちゃんには『今日パープルヘイズの報告会だよ~』
なんてしておきながら面目ないです・・・。





P5301379.jpg

パープルヘイズの各工場長さんもアップされてますが
ろみたんからロハスのお土産で作ってくれた素敵な №8 と
MARRYちゃんから昨年頂いたサビサビ№です。
『ろみまり』 コンビからアップです。







P5291368.jpg

パープルヘイズ8号機、昨日は雨模様なのでどんより画像ですが
まずは全体像からご報告致します。
増えてる・・・ なんか 増えてますよ~






P4291174.jpg

4月はこんな感じです。







P5291369.jpg

紅葉も少しだけど残ってます。
そして、零れてる・・・ でしょでしょ!!!
今もお水ジャージャー上げてます。






P5291370.jpg

真ん中 ゲーハーだったところも埋め尽くされて
モリモリな感じになってる。
設置してるのは玄関の屋根ありの部分で
午前中日は当たるけど雨はは当たらない場所です。






P5291377.jpg

撮影後、ろみたんから頂いたリメかごに分室を作りました。
秋ごろにモリってなってくれてると嬉しいです。







P5291371.jpg

工場の隣に置いてるパキフィルムは見事に夏の顔。
蒸れて減らない様に要観察です。





P5291378.jpg

ろみたんのリメかごの奥に見えていたブルーオリオン
うちに来て2年が過ぎようとしているのに小さい!
もう少し大きくなって貰うために独立させて1ヶ月
成長点から、ムチムチの葉っぱがお目見えです 


昨日姪っ子のはぁちゃんが私のアレお祝いに
マッサマンカレーを作ってくれると言うので愉しみにしてたのですが
ココナッツミルクがない~って・・・。
結局 ココナッツミルクを求めて2時間アチコチのスーパー巡り
4ヶ所目に入手して何とか作ることが出来ました。
テンヤワンヤしたけど、美味しい夕食を頂きました。
姪っ子二人からも、嬉しいアレプレ頂きました。






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ポチッといつもありがとうございます。







スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんにちは♪

少し増えてるでしょ。
色がぱっとしないけど・・・。
たまにはお日様に当てないとかな??

ヨーコちゃんも分室作って!!
モリモリさせようね。

少しずつ大人になってきて
対等に話せる様になって面白いよ(*´艸‘)
2016.05.31 12:35 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
こんばんは。

パープルヘイズ、増えたねぇ。
私も分室を作ろうっと。

秋にモリモリさせたいよね。

姪っ子ちゃん、優しいね。
楽しい時間を過ごせて良かったね。
2016.05.30 21:33 | URL | #- [edit]
ren says..."ぶるぐりちゃん♪"
こんにちは♪

パープルヘイズまだ頑張ってくれてるよ。
うちはやっぱし雨ざらしはダメみたいだから
軒下管理にしたらなかなかいい感じです。

パキフィルムこんなに違うんだから凹む~。
枯れ枯れにならないようにしないとね~!!

そうそう日付的にはね。
姪っ子別にアレプレもくれたんだけど
それは明日アップしようと思います。
2016.05.30 18:48 | URL | #- [edit]
ぶるぐり。(blugre.) says...""
こんにちはrenちゃん!パープルヘイズの色が凄く綺麗だね♪

パキフィルムも、夏の顔でも可愛いね~!

ココナッツミルクのカレ~!
姪っ子ちゃんから素敵なアレプレだね♪
( んん?日付的には明日になるのかな?)
楽しいひと時を過ごせてよかったね*^^*
2016.05.30 14:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

