ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

多肉の花と神戸でのお買い物♪

P5171303.jpg

ろみたんから4月に頂いた この時 の琴爪菊 白鳳菊 (ろみたんから訂正が入りました。)

まだ根っこが出てなかったのにお花が咲きました。
スゴイ生命力を感じます。流石ろみたんちか来た多肉。。






P5171304.jpg

自前のおさかな なかなか増えません・・・ てか減ってる
ヨーコちゃんのリメ缶に植え替えたから頑張ってね。






P5171305.jpg

長葉のザラゴーザ2年目。
少しずつ大きくなってきました。
カットするかこのまま群生株を目指すか迷うなぁ~。






P5171306.jpg

ゼンペル ぎゅうぎゅう。
もうひとつのセンペル丼もぎゅうぎゅうです。
ランナーも好き勝手に伸びてるし・・・植え替えないとね。






P5231356.jpg

オク産のセダムやガカイモやふっくら娘などなど
ヨーコちゃんの豚缶にでモリモリ増えてます。






P5231352.jpg

何かニョキって 出てると思ったら豹紋のつぼみでした。
セダムの陰に隠れてしまったので、植え替えよう。






P5231355.jpg

先住のパンチュクラータ少し増えてる。
デコちゃんのパンチュクラータは雪で☆になりました。
ゴメンね~ここで告白します。。。
少しカットして増やしておこうかな。






P5181325.jpg

ロハスであまりお買い物はしなかったのですが
いくつか買ってきたひとつ、きなりさんのおうちです。
教会と郵便局は今年欲しいと思ってたから探しました。






P5191335.jpg

ぼかしてますが、お宝置き場
ヨーコちゃんとろみたんのピックはまだここね(*´艸‘)
おうちもここにずらずらーーって置いてます。





P5201349.jpg

トットガーデンさんでこちらも。
工場の『8』またまたヨーコちゃんのアレプレです。
どんだけ貰ってるのってあきれないでね・・・・。









にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ポチッといつもありがとうございます。







該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんにちは♪

豚缶ちょっと優しいピンクだったよ。
このセダム達にはよく合ってるでしょ。
またまたお願いしちゃってゴメンね。

雨が降ってたから室内作業だったよ。
お昼からは姪っ子のおつきあいだったけどね。
何とか持ち手だけは着けることが出来たよ。

2016.05.30 18:46 | URL | #- [edit]
ren says..."ぞのちゃん♪"
こんにちは♪

そうみたい白鳳菊だよね。。
教えて頂いたから訂正したよ(*^ー^)ノ

豚缶可愛いでしょ。
ほったらかしのセダムがなかなかいい仕事してるよ^^

ぞのちゃんもきなりさんのおうちゲットンしてたね。
おそろだよ~♪♪
選ぶのも愉しいよねぇ~。
みんなから頂いたのズラズラ~って並べてるよ。
2016.05.30 18:42 | URL | #- [edit]
ren says..."かぁちゃん♪"
こんにちは♪

忙しいのにコメントありがとう~♪
それも2回もごめんねぇ。。

ヨーコちゃんもかぁちゃんも凄いです。
ワンサカ、ワンサカ出てくる所似てるよね(*´艸‘)
かぁちゃんには沢山貴重な多肉を送ってもらったのに
へっぽこなものばかり押しつけてごめんね。。

ちょっちだったけど会えて話が出来てよかったよ!!
次は沢山のんびりお話がでかるといいね♪♪
2016.05.30 18:38 | URL | #- [edit]
ren says..."ろみたん♪"
こんにちは♪

イガイガしてないから白鳳菊みたいだね。
教えてくれてありがとう訂正したよ!!

きなりさんのおうち沢山あったから割らない様に
ヒヤヒヤしながら探したよ(*´艸‘)
これだけあればいくつか見つけられたよ!

多分これはずっとこのまま鑑賞します^^
外に出してヘニャってなるのやだもんね♪
2016.05.30 18:34 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
こんにちは~(*^^*)

豚缶、この色だったね。
今度はアレね。

セダムは可愛いね。
やっぱり普及種がいいわぁ。

今日も、頑張ってるのかな?
2016.05.29 18:25 | URL | #- [edit]
ぞの says..."(ΦωΦ)ふふふ・・・・"
renちゃん、こんばんは〜♡

ろみたんの言う通り白鳳菊かな
うちのは花色が薄いわ…
豚缶のセダムの暴れっぷりがいいね

キナリさんのお家うちも買ったー‼︎
選ぶのにめっちゃ時間かかったよ(*´艸`*)

お宝いっぱ〜〜いだね♡
2016.05.28 21:43 | URL | #- [edit]
かぁちゃん says...""
こんにちはm(_ _)m

あれあれ??昨日コメント入れたつもりだったのに・・・
どこに消えた??

ヨーコさんいつも凄いでしょ??
神様やからねv-352
めっちゃお世話になってて感謝感謝なのです(^-^*)

なかなかパソコンを付けれなくて ブログチェックも出来ず
自分の更新も出来ずですが・・・

かぁちゃんのん わざわざ載せて頂きありがとですm(_ _)m
renちゃんには色々と送って頂いてたのに ブログでご紹介も
出来ず お礼も遅くなってごめんねm(_ _)m

ロハスではゆっくりお話しが出来なかったけど 次回こそは
ゆっくりお話しをしようねm(_ _)m

ありがとでしたm(_ _)m
2016.05.28 15:12 | URL | #- [edit]
ろみたん says..."こんばんは~"
うちも白鳳菊咲いたよ!
もしかしてrenちゃんも白鳳菊のお花かも?
イガイガしてる葉のほうが琴爪菊だったような・・・

きなりさんのおうち、教会と郵便局を探すの
大変だったでしょう!
それにしてもたくさん並んでるね~♪

ガラス絵の具は紙にくっついて剥がせないかも(^_^;)
うまくはがせなかったら言ってね!
またクネクネするよ~。
2016.05.27 20:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

