ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

ロハス後にヨーコちゃんからの素敵なお届け物♪

こんばんは♪

まだまだロハスの余韻を引きずってますよ~ 
初日はロハスで、最終日に神戸でおつきあいして頂いた
『多肉植物の会』 ヨーコちゃん が関西遠征のお土産など送ってくれました。

持って帰るの大変だろうって私がこの旅行で購入した多肉など
わざわざ自宅に持って帰ってですよ~なんてスゴイ人だよ!!





その中には・・・。

P5171307.jpg

興味津々でお庭についてきた Kuuちゃん
『私のないの~』ってニャンコラ言ってました (*´艸‘)ナイヨ





P5171316.jpg

沢山頂いたから私にもとお裾分けして頂いたクリスマスローズ
丁寧に小分けしてくれてます。
新苗なので3年後にどんなお花が咲くか楽しみです。
オーイ見切れてるよ





P5171312.jpg

そして、
またまたシンプルリメ缶 
ほんと ヨーコちゃんファンの方々ごめんなさい 
メッチャ素敵ですよ~。ラッピングまでしてくれてる。。。






P5171313.jpg

トットシーンズさんで 『ヨーコちゃんが珍しく多肉買ってる~』
って思ってたら、私へのお土産だったのです。
私の方が沢山お世話になったのに orz....
私が手に取ったのを尽くです。

ではでは 有り難い多肉をご紹介
左から 清和王妃晃(細葉大和錦 × 王妃錦司晃) ルペンス すみれ牡丹
清和王妃晃とルペンスは初めましての多肉です。
すみれ牡丹は毎回ビョ~~ンってしてしまいます。
今度こそ可愛く育てるぞぉ~




P5231357.jpg

黒ポットのまま環境に慣れてもらおうと
玄関の風通しのいい所に置いてたら葉っぱが一枚
ムシに食われてました ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~
応急処置でにオルトランを入れて植え替えだけしました。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




ここから自分で購入した多肉

P5171314.jpg

白菊の舞 謎多肉 the Farm UNIVARSAL さんにて。
検索してみたけどヒットせずだったけど可愛くなるのを期待して。






P5171309.jpg

おしりを向けてて失礼のKuuちゃん
写真ばっかり撮ってるので拗ねてます 可愛いちゃんです。
どちらも PUKUちゃんのショップですが
リプサリスは自分で!!





P5171311.jpg

可愛い寄せ植えは私がおさかな入ってる~って騒いでたものですから
ヨーコちゃんがアレプレにこっそり買ってくれてました。
ガガイモやサボテンも入っててメッチャ好みです。
この日の デコちゃんのブログ にも登場してます。





ヨーコちゃんワッフル

新幹線に乗る寸前まで、姪っ子達にまでお土産を
終日お世話になってるのに、本当に申し訳ないよ~

人との出会いは自分も成長させてくれます。
私もこんな気配りが出来る女性になれる様に
心を磨いていかなくてはと思いました。。。

ヨーコちゃんこれからも どうぞ よろしくお願いいたします 







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ポチッといつもありがとうございます。








スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんにちは(*^ー^)ノ

そうよ~メッチャいい人やん!!
うちでは神様扱いされてるよ。
姪っ子は猫の神様と言ってるしね。
神様が好きな神様で神様を沢山持ってる神様。

クリスマスローズの量よりも
私のお買い物分が多かったよね。。
本当に毎回申し訳ないよ~

うんうん 秋ねッ、頑張ってみるね(*´-`*)ゞ
2016.05.27 12:22 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
ギャァァ~renちゃん!

私、メッチャえぇ人になってるねんけどぉ。爆笑

頂き物のクリスマスローズを送るついでだよ~
まぁ、無事に届いて良かったわ。

また、秋に来てぇ。
2016.05.27 11:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

