ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

今年も行けたよ関西旅行~大阪ロハス編♪

こんにちは♪

荷物の到着が遅れて写真が編集できず、数日遅れのアップです。
今年もパープルヘイズの愉快な仲間達と関西旅行を愉しみました。



初日にご一緒して頂いたのは

    * 多肉植物の会 ヨーコちゃん *

    * balcony*space Nicoちゃん *



DSC00565.jpg

ほぼ方向音痴の私のために新大阪までお迎えに来てくれたよ
本当に優しすぎるヨーコちゃん。
毎度の事ながら 『 至れり尽くせり 』 ですみません。。。

新幹線が発車してから何度も確認のをくれて・・・。
何とか無事に会うことが出来ました。

それから、ヨーコちゃんとNicoちゃんが待つロハス会場へ GO~♪








DSC00566.jpg

解体している観覧車も見られました。







DSC00556.jpg

入場口に到着しました 借り物のデジカメなのでアングルもなにもあったものじゃない
ここでNicoちゃんと待ち合わせ~
私の当日の服装を送ってたのけど分かるかな~
って思いつつ・・・  Nicoちゃん発見 ヨーコちゃんと  『若い~』 

帽子にめがねにマスクと本来なら怪しい!! いでたちが
ナゼか ほんわか~とした雰囲気の可愛い女のこって感じが滲み出てましたよ







DSC00557.jpg

最初に向かったのは PUKUちゃんのショップ
大盛況でお客さんが沢山いらっいしゃいました。

今年も色々悩んでお買い物、初日だったからまだ選べたよ!!
ヨーコちゃんがらもアレプレをここで頂きました。
それは後日のご紹介で・・・。







DSC00558.jpg

新作のボックスのも欲しかったけど持って帰るのを考えて断念。。。。






DSC00560.jpg

ウロウロしながらペチャクチャおしゃべりしてるから
写真が少なくって・・・ それが愉しくって仕方ないんだけどネ!!

こんなの作れないかな~とか目線でパチリ。








DSC00561.jpg

ランチは並ぶので早々にたべちゃおうってウロウロして
ヨーコちゃんと私は豚ドックを
Nicoちゃんは手前の串肉にしました。これだけ??Nicoちゃん少食
豚ドックはすんごく大きくておなか一杯になりました。
Nicoちゃんの写真撮ってなかったけど友情出演してくれてたよ







DSC00562.jpg

きなりさんで またまた おうちをGETンしました。
色々選ぶのはやっぱし愉しい、今年は奮発して3ケ買ってきたよ。
これもまた後日のご紹介で・・・。







DSC00563.jpg

あははは~またまた作れるかな目線。。。

前日に ぱたぱたかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記 かぁちゃん
来られるかも~って嬉しいお知らせ。

パタパタなのに会いに来てくれてありがとう~♪
かぁちゃんからも沢山の素敵なものを頂きましたがそれも後日ね

haminちゃんに頼まれていたパクさん多肉を見に行くの忘れて・・・。
慌てて場所を教えて貰ってウロウロしたり、
多肉のお店で必ず立ち止まり、話が弾んじゃうから
あっという間に時間は過ぎて、次に移動の時間になっちゃいました。。。


名残惜しいけどここでかぁちゃんとは 『バイバ~イ また来年ね』




少し早めのディナー ヨーコちゃんが以前に行かれたお店へ
ヨーコちゃんとNicoちゃんと私で向かいました。
予約時間を少しオーバーしそうなので電話してずらしてもらいました。



DSC00567.jpg

前菜を三人でシェアして・・・。
みんなお酒は強くないのでソフトドリンクで乾杯 








DSC00569.jpg

パスタを頼んで・・・ありゃサラダの写真なかったね。
どれも凄く美味しかったです。
ヨーコちゃんは二人に勧めるばかりで食べてたかな??




その後、haminちゃんと京都散策をしてした
デコちゃん、satommyちゃんと合流して食事の出来る喫茶店へ行きました。


DSC00570.jpg

デコちゃん、satommyちゃんは食事がまだだったのでこちらで。
私の向かいでカレーを食べているのがsatommyちゃんです。

プリンに目がない ヨーコちゃんと私は プリン ア ラ モード を頂きました。
ちなみに私のお隣でデコちゃんがサンドイッチ、そのお隣でNicoちゃんはアイスコーヒーでした。





普段余りしゃべらない私は沢山おしゃべりして、
夜には声がかすれてきました (*≧ω≦)

ここでヨーコちゃんとは一旦お別れして、
お泊まり組の デコちゃん satommyちゃん ホテルへ GO
おうちに帰るNicoちゃんとは同じ方向なので途中までご一緒に・・・。

笑って 食べて しゃべり尽くした一日が終わりました。

パープルヘイズ工場長との園芸店巡り編へ つづく。。。。。




久々のブログ長文頑張りました♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ポチッといつもありがとうございます。







スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんばんは♪

一年分しゃべって、笑って、歩いたね。
きなりさんのおうち可愛い♡
昨日飾ったら置き場がなくなってきたから
少しずつ集めようね~。

Nicoちゃん、可愛かったね~。
二人の話に付いてこられたかな。。。
付き合った貰って嬉しかったね。

来年(秋もあるけど)も会えるのを愉しみにしてる~♪

2016.05.19 19:08 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
こんばんは。

楽しかったねぇ。
いっぱい食べたし、歩いたね。

きなりさんの、お家は次回もGETしよう~
今回は戦利品が少ないけど、
いっぱい喋ったから満足だ!

Nicoちゃん、可愛かったね。
2016.05.18 22:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

