ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

大好きな薔薇が咲きました。

こんばんは♪


今日は多肉のお話はちょっとだけ
ガーデニングをはじめて最初に植えたのがハーブと薔薇
毎年試行錯誤(多肉でも言ってるけど)の日々です。




P5101267.jpg

ジュビリーセレブレーションが咲きました。
最初はアプリコット色なんですが咲進むとピンクになります。
数年前は10輪ほど花をつけてくれましたよ~♪







P5101268.jpg

花びらのかずが凄く多くって長く咲いてくれます。
昨年の夏にカイガラムシにやられて(これも多肉と同じ)株が小さくなりました。
枯れずにすんでよかったと思うしかありません。







P5071260.jpg

グランブルーは毎年2つ程しか蕾が付かなくて
そのうちの一つは必ず咲く前に枯れてしまってました。
今年は4輪咲きそうです。







P5101269.jpg

二つ目の蕾もほころんできました。
同じ株なのに色の濃さがちがいます。






P5101270.jpg

Kuuの好きなキャットミントが咲きました。
時々葉っぱをむしゃむしゃしてます。







P5101273.jpg

イチゴのランナーを庭にぽぃぽぃしてたら育ってて
鉢に植え替えたら実がなってました。
よくよくみると沢山の予備軍がいるので収穫楽しみです。
ダンゴムシに狙われない様にしよう!!







P5101272.jpg

ゆぽぽ屋さんで初購入のニクサーナとジョイスドロープ
ちょっと伸びてるけど日向に置いてたらしまってくるかな~。






P5101271.jpg

兜も購入しました。
先住さんはまったく動きがなくてうちに4年はいるのに
同じ大きさのままです。
どっちが先に大きくなるのか並べてみたら頑張るかな(*´艸‘)








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ポチッといつもありがとうございます。







該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんばんは♪またまたありがとう。

ヨーコちゃんちも薔薇が咲き出したのね。
多肉も可愛いとずっと見ていたくなるけど
この時季の薔薇もそうだよね(〃▽〃)ポッ

うちもダンゴムシとナメクジが天敵。
このイチゴは本日無事に収穫して頂いたよ。

後少しで会えるね。沢山愉しもうね~♪
2016.05.12 21:31 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
また来たよ~

綺麗な薔薇だね。
うちも。やっとピンクの薔薇が咲いて来たの。

今年は頂いた薔薇も有るから、楽しみだわ。

イチゴ、美味しそうな色になってるね。
うちは、ナメクジが来るから、駄目なんだよ。

明日、気を付けて来てね。
2016.05.12 19:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

