ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

小さい多肉も頑張ってるよ~

こんばんは♪


数日の雨で、どんよ~りとしてます。
多肉が心配・・・。
休日に多肉を置いている玄関の掃除~を久しぶりにしようと
多肉育成ボックスを持ち上げるとバラバラ事件になったので
頂いていたワイヤーラックを設置しました。





P5071257.jpg

とりあえずの仮住まい多肉達です。
ここは余り直射日光が当たらないのでチビ多肉や
おカンテ様 チビハオを置きました。







P5061246.jpg

タニ友さん達に話していた女雛の群生株
チビチビを入れると30株位・・・。






P5071253.jpg

園芸店でBD20%OFFのはがきを頂いたので
欲しかった多肉をゲットンしました。
今まで迷って買わなくてよかった~♪







P5071255.jpg

大和美尼 
satommyちゃんに代理購入して頂いた大和錦と
ぶるぐりちゃんからアレプレで頂いた大和錦とで
3鉢になりました♪ 嬉しい!!






P5071254.jpg

こころ 
ローラとの違いが分かるのか・・・。
徒長させない様に頑張って育てないと(*´-`*)ゞ






P5071256.jpg

ムラリスにお花が咲いてました。
って張り切って写したのにピンボケボケ。。。








P5071262.jpg

ラウ165にも花芽が・・・。
親株は全く咲かなかったのに
葉挿しのこのコに花芽って?????







P5071263.jpg

こっちも葉挿しのだるま秋麗
凄くチビチビです。2㎝くらい・・・。







P5071265.jpg

ブロンズビューティーのお花アップにすると凄く綺麗。
毎年買ってしまいますが
今年は12株で300円のお買い得の中に入ってました。






P4301185.jpg

初めて咲きました。
何蘭か、かわらん!!
もう一株ずいぶん前に株分けしてて
そっちの株も咲いてました。今年はご機嫌ちゃん(*・ω・*)







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ポチッといつもありがとうございます。














該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんばんは♪

ほとんど放置状態なのに思いもかけず順調に育ってる。
強いのに可愛い多肉だよね。

色んな花が咲いてるからウキウキだねぇ~
今日は別の意味でウキウキドキドキだよ。
嬉しくて何度も目が覚めそう~♪♪
2016.05.12 21:28 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
こんばんは。

女雛、すごいねぇ。
可愛いから好きだわ。

多肉の花も咲いてるけど、他の花も咲き出したね。
この時期はいいね。
2016.05.12 19:19 | URL | #- [edit]
ren says..."ぶるぐりちゃん♪"
こんばんは♪

女雛ドンドン増えるよ~。
徒長してどなた??って時もあったけどね。
ちゃんとした環境なら、本当は凄く強いのかも。

ブロンズビューティー凄く美しいでしょ。
次々に蕾が上がってくるから嬉しくって。
またまた、写真褒めてくれてありがと♪♪
2016.05.11 18:35 | URL | #- [edit]
ぶるぐり says...""
こんにちは~♪めびなさん、本当にドンブリだね❤

ブロンズビューティーのお写真が、そのままポスカになってしまえそうなくらい
綺麗だね~^^@
2016.05.11 13:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

