ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

今日は薔薇や葉っぱを見てください♪

こんばんは♪


今日は一日雨かと思ったら、夕方から少し晴れました。
明日のお天気はどうだろう??
多肉の写真も撮ったけど、薔薇の季節は今だから
雨の中写真を撮りました。





P5061252.jpg

マダム・イザークプレール
沢山咲いてるんだけど頭が重たくて下を向いてます。
のぞき込んで写したので屋根も写ってるけど・・・。






P5061235.jpg

シルクをクシャってしたような柔らかい花びら
淡いピンクで好きな薔薇ですが名前が分かりません。
こちらは3輪咲きました。






P5061227.jpg

ミニバラ アロハ コルダーナ
今年は咲かないかなぁと思ってましたが蕾が2つ
小輪ですが可愛い薔薇です。





P5061240.jpg

グラウカのお花も咲きました。
全部鉢植えなので沢山は咲きません。
だから、ローズヒップも少しだけ・・・。







P5061239.jpg

こちらも名無しの薔薇
今年葉っぱが一番綺麗な状態で茎もグンッて伸びてるから
花が咲いたら見事かな~って期待してます。
つぼみは3つ。。。






P5061241.jpg

あれっ??? オダマキの蕾
ブラックバローは確かこの辺りに植えたけど
ホワイトっぽい蕾・・・。
どんな花が咲くのか愉しみ 







P5061243.jpg

この前まで枯れた枝だったのに蕾が出てきました。
ピンクのアナベルです。
挿し木をしたけど失敗しました、今年も挑戦します。。。







P5061242.jpg

ブルーベリーの実が沢山実ってました。
他の枝に遮られてたから分からなかった・・・。
バッサリ剪定したから今から大きくなるかな(*´艸‘)







P5041226.jpg

多肉のお花も・・・。
玉蓮頭から4つも咲かせてる~結構可愛いお花でしょ 







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ポチッといつもありがとうございます。








該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ren says..."ぶるぐりちゃん♪"
こんにちは♪

今年も咲いてくれたよ~♪
去年と違う薔薇が元気よくて沢山咲いてるみたい。
全部の鉢を植え替えられなかったから
肥料で何とか維持してる感じかな~。

ぶるぐりちゃんに写真褒められると嬉しい!!
なかなかイメージ通りには取れないからねッ(*・ω・*)
2016.05.10 18:13 | URL | #- [edit]
ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんにちは♪

さっきはありがとう(*^ー^)ノ
咲いた時に思うよ~ピンクの薔薇が多いって。。。

ヨーコちゃんの薔薇も今度お披露目してね。
うちには赤はないんだよね~。

バレリーナもいいなぁ~って思うけど
もう置き場所がないから
ヨーコちゃんちのを楽しみにしてる!!
2016.05.10 18:09 | URL | #- [edit]
ぶるぐり says...""
お花綺麗だね~@^^@

バラって難しいってよくきくから、
去年もシーズンにrenちゃんのお写真でバラを見ていて
凄いなぁ~って思ったんだよ♪
グラウカとアロハのお写真、構図がめちゃ好み~!
2016.05.07 12:06 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
おはよう

ピンクの薔薇、綺麗ねぇ。
うちは白が多いから。

でも、また買ってしまったよ。
ミニのつる薔薇だぁ~(*^^*)
赤だよ。

ずっと欲しかった、バレリーナの小さい株も買ったのよ。

母の日だから、自分で買ったわ!笑
2016.05.07 08:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

