ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

グラウコのお花と植え替えた多肉

こんばんは♪

ブログ書いてたのにアップするの忘れちゃってました。
今日は一日雨が降ってて、多肉干せませんでした。
ナゼか丈夫なはずの白牡丹の葉っぱがポロポロ落ちてます。
もしかして・・・。・・・。 水不足なのかな???




P4251140.jpg

待ちに待った(そんな大袈裟でもないけど)グラウコのお花がさきました♪
純白の花びらが清楚で可愛い 








P4251145.jpg

テラコッタに植えていた、クィーンチェリーも植え替えて、
パミスをパラパラ。。。。少しご機嫌よく見えます。






P4251144.jpg

ラウィもテラコッタ鉢に植えてたんだけど根っこが伸びてなくて
軽石の所で横ばいしてました。
やっぱし、プラ鉢かスリット鉢の方がいいのかな。






P4251149.jpg

* ファラックス静月

かご寄せしてたら 全く大きくならなくて
大きくしたい多肉を3株だけ黒ポットに植え替えました。
実験 実験 。。。。。








P4251147.jpg

寄せ集め寄せ植え♪

なかなかいい眺め~
本日雨ざらし予定。 カッツリ雨降ってるからプックリしてるかな。。








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ポチッといつもありがとうございます。






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんばんは♪

今日は凄いのが届いたよ~。
いっつも驚かされるよ(*´艸‘)ありがと♪

お花少しだけど今からしばらくは楽しめるね。
白牡丹水不足なのかもしれないね。
明日から雨ざらしにしてみるよ。

明日は晴れるかな~♪
あれも植え替えしたいしなぁ~(ˇ◡ˇ✿)

2016.04.28 23:12 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
こんばんは。

花が咲き始めたね。
私も、白い花が好きなんだ。

白牡丹、どうしたんだろうね?
うちは、雨ざらしだから水はたっぷりだよ。

明日も雨かなぁ~嫌だね。
2016.04.27 22:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

