ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

ぷくぷく可愛い蕾とモッコウバラと

こんばんは♪


昼頃にいいお天気になって多肉干しました。
会社近くのニャン’S達がニヤゴニャゴ騒ぐ季節になり
うっかりすると多肉に乗っかってるコもいて
バニラシフォンがひっくり返され、白鳳に爪痕が・・・。
一日中見張ってるわけにはいかないので仕方ありませんね。




P4131081.jpg

お盆過ぎにもシュートが伸びるからカットしてしまったのに
こんなに沢山のお花を咲かせてくれました。
地植えにしてから見事なお花を咲かせてくれます。








P4131068.jpg

クララが凄く可愛くなってきてた 
だけど・・・花芽?? 子株?? たくさん過ぎて成長点が zro
おこちゃまだったらいいけど。






P4131070.jpg

この前購入したローラ 
今は形がいいけどうちに来るとコロンとならない。
花がにゅ~~んって伸びてるからコチョコチョ候補です。






P4131071.jpg

毎年いなくなる静夜なのになぜお迎えするのか 可愛いから!!
コロン育てられる人 尊敬します。
静夜も可愛い花芽 (*´艸‘)ニヒッ コチョコチョしちゃうぅぅ






P4131084.jpg

先住の野薔薇の精
数えてみたら野薔薇の精6株いました。
つぼみがオレンジがかったピンク色 萌~♪







P4131069.jpg

haminちゃん頂き物の野薔薇の精
形が一番可愛いの 蕾の色も可愛すぎる~。





P4131072.jpg

カクトロコ産の野薔薇の精
まだ花芽が若いからかな クリーム色
もう少ししたらピンクになってくるのかな?







P4131085.jpg

この前は こんな感じ に枯れ枯れだったけど
暖かくなって根っこからもお水を吸える様になったのかな
夏越しに向かってもう少し大きくなって欲しいなぁ。






P4131083.jpg

ベランダじゃ全く調子が悪いパープルヘイズ
庭ではプクプク可愛くなるのにね。
お日様と風は大事







P4131082.jpg

しつこく登場させちゃいます。
もふもふしたくなる 近所の方にも好評です 






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ポチッといつもありがとうございます。







該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

