ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

地味庭に蕾ラッシュ&またやっちゃっ多肉

こんばんは♪

昨日は午前中なんだかんだありまして・・・。
ニャンズ達のトイレを洗いました。
羽毛布団も、圧縮袋に収納したりで
結局、庭仕事始めたのはお昼を随分回ってから
薔薇に消毒したので、多肉事は余り出来ませんでした。

このところ前歯がずっとしみて痛むので虫歯かと思い
昼休みに歯医者さんに行ったのですが
至って健康な歯ですよ~と言われ「????」
そう言われると痛みもなくなった様な単純な脳細胞・・・。



今日はお庭のお花のおはなし(*´艸‘)




P4111040.jpg

もう何度目~のペチュニアあずき
だって今年は凄く沢山お花が付いてくれるのです。
やっぱし肥料はだいじだなぁ~ってつくづく思いまする






P4111053.jpg

処分品100円のクレマチス
侮れませんよ、毎年沢山の大輪の花を咲かせてくれるんです。
今年もたくさん蕾が付いてるのでせっせと液肥を上げました。






P4111052.jpg

マダム イザーク プレールのつぼみが一番おおきくなってます。
今年は植え替えしなかったから心配してたけど
綺麗に咲いてくれるのかなぁ~






P4111039.jpg

春の嵐で水分補給してレモンバームがもしゃもしゃ~♪
早速ハーブティを頂きました~。
次々に育ってくれるのでご近所にも配らせて頂いてます。





P4111051.jpg

シレネ・スターリードリーム
毎年このお花は買っちゃいます。宿根草なのにうちでは1年草





P4111054.jpg

アップがこんなに可愛いのでついつい手が伸びるのです。
Kuuの大好物らしく、毎朝葉っぱをムシャムシャしてます。やめて~






P4111042.jpg

近所のHCのがらくた市数年前に購入したのが使いやすかったの
なかなか出てこなくて土曜に行ってみたら出てたから即購入
satommyちゃんにもラインして到着するまで
あるものを探しまわってたけど結局揃わずに断念・・・。
到着したsatommyちゃんと立ち話すること1時間半(*´艸‘)
ろみたんに笑われたよね~♪ 続きはロハスでね♡






P4111044.jpg

その前に園芸店に寄ってまたやっちゃっ多肉
いなくなったレティジア、余りにも可愛い桃美人の1号鉢
別な所でずっと探してたプミラを発見しちゃったし。
緑亀の卵は貢ぎ物です。





P4111043.jpg

はいアップ 
砂まみれで うぅ~ うぅ~ したけどまだ間にはいってます。
昨日は植え替えられなかったから今週末まで待っててね♪






P4111050.jpg

著しいフ復活を見せてくれてる大和神様
下葉のきちゃない所が枯れたら綺麗になるね~がんばって!!







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ポチッといつもありがとうございます。




先週から恋いこがれてたコ達がやってきました。
ろみたんとハラハラ ドキドキでしたよ~♪

詳細は後日アップしますね(*´-`*)ゞ






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんにちは♪

桜が咲いたら次は薔薇だね。
咲く前にムシと格闘してるけどね(*´艸‘)
今年は蕾が早く上がってるから期待してるの
ヨーコちゃんも新しい薔薇をお迎えしたから愉しみだね♪

お庭には沢山お花うえてるやん。
ビオラ凄く綺麗だったよ~

今はモッコウバラが凄く綺麗に咲いてくれてるの。
今日写真撮るの忘れちゃって、明日は雨みたいだから
散らなかったらまた見てね。
2016.04.12 17:59 | URL | #- [edit]
ren says..."Punchパパさん♪"
こんにちは♪

これは大人買いには入りませーん(*´艸‘)
まとめ買いすると少しお得なんですよ。

スターリードリーム、ナデシコに似てますね。
このお花は香りはしませんか本当に可愛いんですよ。
お花が増えると風に揺れる姿がなんとも言えません。

白樺キリンありがとうこざいます。
後ほど拝見させてくださいね~♪
2016.04.12 17:55 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
renちゃん。おはよう~(*^^*)

薔薇の季節がやって来たね。
今年も楽しみだわ。

家族には多肉ばかりで、文句を言われてるから、花が咲くと華やかでいいわ。

また、お花見せてね。
2016.04.12 09:26 | URL | #- [edit]
Punchパパ says...""
こんにちは。 多肉の大人買いですか?v-290

シレネ・スターリードリームの花はナデシコっぽいですね?
個人的にナデシコは香りが良いので大好きです。

そして白樺キリンを記事にしました。
お時間がある時にでも・・・
2016.04.12 01:14 | URL | #- [edit]
ren says..."ろみたん♪"
こんばんは♪

satommyちゃんとそんなに話してるとは
思ってなかったんだけどねぇ~(*´艸‘)
あれこれ話してるうちに時間が過ぎてたよ。
去年6人でしゃべったときも4時間程経ってたよね。

ろみたんちの多肉が私の肥料でもっともっと
可愛くなってくれる様に・・・念念念~♪

ドキドキした分歓びが大息よ。
あけてびっくり凄く沢山の可愛いが飛び出したよ。
大事にそだてるね~ありがとう。
2016.04.11 22:21 | URL | #- [edit]
ろみたん says..."こんばんは。"
立話に1時間半も(*^_^*)
ずっと話していたくなる気持ち、わかるよ~♪

やっぱり肥料は大事だね。
私も植え替えの多肉たちにrenちゃんの肥料を
使わせていただいてます!
秋が楽しみだなぁ~

そして、ずいぶんお待たせしましたm(__)m
可愛がってくださーい♪
2016.04.11 20:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

