ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

昨年よりも綺麗だった多肉&カットした多肉その後

こんばんは♪

お昼からいいお天気になって多肉を外に干しました。
雨の日の前にお水上げちゃったからちょっと心配。
油断して天気予報を見てないと 大変 大変

今日は ウキウキ ウォッチング出来るかと思ってたけど
明日に持ち越しになっちゃった~♪
楽しみは伸びてもより楽しみが益からね。





P4081032.jpg

昨年の冬にはずっとみどりんだった魅惑の宵さん
ツンツンしてるけどエッジが綺麗に紅葉して見応え十分でした 





P4081031.jpg

ピンキー半分になっちゃったけどずっとこんな色 
玄関先にずっと置いていたからね♪
夏場にへこたれない様に少し大きくしなくては・・・。





P4081037.jpg

文句なしに可愛い桃太郎の爪
今年は本当に寒かったしまだまだ夜は冷えるからコロンとしてる。





P4081030.jpg

届いてずくに花芽が出てきた樹氷
なかなか咲かない~コチョコチョしようか どうしようか。





P4081035.jpg

ヨーコちゃん → デコちゃん → わたくし
やって来てくれた白樺キリン
少しだけ頭の所がピンクになったけど成長がわかりにくいね。





P4081028.jpg

2月に伸びたのや調子悪そうなのをカットした上の方
なかなか可愛い寄せ植え風ですが
土に挿しただけ~ 下手っぴぃなのでこれが限界。
多肉の可愛さに助けられている・・・だけ(*´艸‘)






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ポチッといつもありがとうございます。










該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ren says..."Punch パパさん"
こんにちは🎵
コメントありがとうございます。
タニ友さんに頂いて何とか冬越し出来ました😅
動きが余り見えませんが
このままでもすごく可愛いですよね。
パパさんもお持ちですね
今どんな風になってるか見せてください。
2016.04.11 12:12 | URL | #753qyHSg [edit]
Punchパパ says...""
こんんちはー。 白樺キリンは結構伸びますよ。
というか、伸びた分がハッキリわかります。
僕も結構好きで数鉢持ってます。
色と形が植物っぽく無くて可愛いですよね。
2016.04.11 01:32 | URL | #- [edit]
ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんばんは♪ こんばんは♪♪

またまた連投ありがとう♡

ヨーコちゃんの好きな多肉だよね。
ピンクの多肉はやっぱし目を惹くよ!

カットして秋までにはもう少し大きくなって欲しい
夏をしっかり越してくれるといいけどね。
ヨーコちゃんもイベントに向けて頑張ってね(*^ー^)ノ 
2016.04.10 22:17 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
またまた、おはよう(*^^*)

ピンキーの色が綺麗だわ。
大好きピンクだもん。

カット苗の寄せ植えも、素敵!
私も、伸び伸び多肉をカットしなくちゃ。
他の事ばかりしてるからねぇ。

2016.04.09 06:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

