ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

水も滴る可愛い多肉

こんばんは♪


昨日から降るは、吹き荒れるはで、多肉が心配です。
葉挿しコーナーチェックし忘れて仕事中ドキドキしてました。

ワイヤーで留めてたからなんとか吹っ飛ばすにすんだみたいです。



P4071013.jpg

既に何年目か分からなくなってるチワワ 
うちで一番可愛く育ってくれてます。ちなみにペイント鉢のベランダ管理。





P4071009.jpg

ベランダで目を惹く黄色の多肉はサンライズマムと八千代
雨に濡れながら写真撮ってるよその人が見たら???でしょうね(*´艸‘)





P4071010.jpg

可愛い不明多肉はデコちゃんのゴミ箱缶に。
おうちのピックをちゃんと正面向ければいいものを
雑な性格が垣間見られてしまいますね 





P4071005.jpg

トリマネンシス ペイント鉢のベランダ管理
なかなかここの場所はいいのか、お粉もしっかり付いてきました。
ラウィもここに置こうかな。





P4071008.jpg

紅葉する気が全くなかった恋心とリトルビューティ
雨に当てたらパツパツにはなったけど紅葉は見られないね。





P4071011.jpg

紅日傘&月錦withセダム
何だか可愛くなってきたよ~  ウキウキウォッチング♪♪





P4071012.jpg

デコちゃんとおソロのダイソーのセンペル
葉先の色がまだまだ綺麗~ ひゅーひゅーだよ♡(知ってるかな)





P4060994.jpg

ろみたんの真似っこして姫秋麗
こちらはベビーピンクで可愛い方です。
カットして姫秋麗丼を作ろうと思います。(またまた真似っこね)






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ポチッといつもありがとうございます。





該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんばんは♪

春の雨はふぅふぅすればいいから
お水上げなくても助かるわぁ~
おまけに多肉の埃も取れるしね^^

センペル里子に出したけど
その分空いた隙間にちゃっかり増えてる。
また、間引きして植え替えないとね~♪
2016.04.10 22:13 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
おはよう~

雨に濡れた多肉は、綺麗だよね。
プクプクになるから好き。

センペルも綺麗になって来たよね。

気を付けないと、また増えちゃう。
2016.04.09 06:02 | URL | #- [edit]
ren says..."ぞのちゃん♪"
こんばんは♪

風強かったね~ロホホラ無事でよかったね♪
大事にしてるのがどうにかなると凹むからね。

ぞのちゃんのチワワちゃん元気にしてる?
デコちゃんのに植えてるのはセダムかな~
名無しで買っちゃったから分からないの

月錦は葉挿ししやすいけど
葉焼けもしやすいから夏は気をつけないとね。
ベビーちゃん早く大きくな~あ~れっ(*^ー^)ノ 

2016.04.08 23:12 | URL | #- [edit]
ぞの says..."こんばんは〜♡"
今日はすごい雨風やったよ
もうちょっとで、新入りロホホラの鉢がひっくり返るところやった(^_^;)

チワワ、かわいー色やね
デコちゃんのゴミ箱缶の多肉ちゃんも
気になるねΣ(*゚д゚艸)

紅日傘&月錦withセダム、かわいー❤︎
renちゃんに教えてもらった月錦の葉挿し
葉っぱもぎって置いてたら
ベビーちゃん出てきたよ٩(ˊᗜˋ*)و
2016.04.07 23:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

