ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

地味~に見えるけど可愛い多肉

こんばんは♪

今晩から春の嵐が吹き荒れるって予報。
今の所 雨も風も気配なしですがどうなるの?
棚の多肉を少しだけ避難しました。





P3290929.jpg

ミニマ三姉妹
MARRYちゃんのキノコ缶に植え直して数ヶ月
お水上げたけど真ん中だけ瑞々しいです。





P4060991.jpg

やっぱし春ねぇ~
プラティフィラが復活の様子でちょっと嬉しい 





P4060998.jpg

こっちの方はもう少し要観察かな。
別のポットのもおちゃまぐるりとなってのがありました。





P4060992.jpg

ろみたんがよくアップしてくれる花月夜
お花が開いてきたから、私もコチョコチョしてみようかなヽ(*´∀`*)ノ.+゚





P4060995.jpg

親株のだるま秋麗カットした棒の方
おこちゃま三株育ってたよ~。





P4060996.jpg

カットして随分経つけど
なかなかお水を吸えないカットした頭の方





P4061000.jpg

リンゼアナがドンドン大きくなってきました。
かぁちゃんに頂いた後は調子よかったけど、夏に調子を崩して
一時はすごく小さくなったけど、よく頑張りました♪
グラウスもカットして一緒に頑張ってます。





P4060990.jpg

秋麗が花盛りです。
秋麗はうちで一番多いのではドンドン増えてプランター一杯。





P4060988.jpg

3年目のペチュニアあずき。
今年はメッチャ調子がよくってワサワサになってきた。
鉢一杯にワッサワサになぁ~れ 




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ポチッといつもありがとうございます。





該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんばんは×2♪
連投ありがとうね❤

プラティフィラあれだけヘロヘロだったのに
近頃可愛くなりそうなよか~ん♪
丼になってくれるといいな!!

ミニマ小さくて可愛いけど
夏を乗り切れるかちょっと心配・・・。
もう少しだけ大きくしたいな。
2016.04.07 21:36 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
連投~(*^^*)

プラティフィラ、復活してよかったね。
増え易いと思うよ。
プラティフィラ丼を作る?

ミニマも小さい方が可愛いよね。

今日は1日雨みたいだね。
2016.04.07 07:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

