ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

チビチビ多肉とお庭の様子もみてね

こんばんは♪


昨日までの雨とはうって変わって今日はうららなか一日でした。
同伴多肉にも昼休みにお水上げました。
昨日は同伴多肉が数鉢蹴飛ばされて被害に
職場に置いてるから文句は言えませんけど・・・。 多肉の方が邪魔だからね
心の中で『ぐぅ~』を握ってましたヾ(*`ェ´*)ノフンガ~




P4040987.jpg

そんなこんなも、この画像をみたら落ち着く~♪
美人三姉妹と卵ちゃん。
久しぶりに見ました、園芸店でHCよりはお高いけど
やっちゃった~けど いーの♪ いーの♪♪






P4040980.jpg

satommyちゃんの真似っこで 一見月の王子っぽいけど
お日様に当てるとものすごい綺麗な色になるらしいので 
乞うご期待!!!






P4040984.jpg

大好きなラズベーリーアイス 1号
かご寄せしてるんだけど雪で少しきちゃないです。





P4040985.jpg

大好きなラズベーリーアイス 2号
リースに植えてる方 爪が枯れ枯れ
大好きと言ってる割に扱いがぞんざいですよね。
暖かくなってきたからどちらも植え替えしましょう。






P4040983.jpg

かごの一部 お気に入りのチビチビを植えてます。
クリスマスイブ小さいのに健気にも花芽だしてる。
体力使わせたくないので チョッキンしようか迷ってます 






P4040976.jpg

もっこう薔薇の蕾が沢山つきました。
母が変な感じにシュートをちょん切ってるから今年は片側だけ豪勢
バランスよく剪定してたのになぁ~全貌はお見せできるでしょうか。






P4040977.jpg

アジュガ チョコレートチップも毎年増えてます。
一株だったのに (*´Д`)=з
ハーブもチラホラめを出してきてハーブティーを愉しめる季節です♪







P4040979.jpg

原種のチューリップに蕾が♪名前はまだない いえ忘れた。
原種が好きなのは放ったらかしでも翌年咲いてくれるから。
タンナルズボラ
プランターに植えっぱなしの球根はとうとう芽を出しませんでした。
明日の朝咲いている所を記念撮影できるかな~






P4040981.jpg

ミセバヤもあっという間に葉っぱが増えてきました。
ろみたんの 斑入りのミセバヤ がスゴイ綺麗だったから
うちのは斑入りではないけどねッ
この色は この色で好きですよ






P4040986.jpg

数年前にお友達に頂いたプシキニア
ベランダだから?? 今年は葉っぱばかり出てきて花芽がでない。
Kuuの後頭部、ベランダに出ると必ず付いてくる。
何時もネギとだと思ってるのか 食べてます。
この後 おぇ~ってなるのにね。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ポチッといつもありがとうございます。






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんばんは♪

なかなか可愛い姿のが置いてあったよ。
HC価格よりはお高いけどまぁいっか~♪

ヨーコちゃんの寄せ植えは勉強になるから
出来たら見せてね♪
来月はバラが咲き出すね~
全部植え替えられなかったからどれだけ咲くかなぁ。
2016.04.07 21:34 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
おはよう~

可愛いのばかり狩ったね。
私も、そろそろ寄せ植えしなくちゃ。

モッコウ薔薇、うちもツボミガ出て来て来たよ。
今から薔薇か楽しみだね。
2016.04.07 07:56 | URL | #- [edit]
ren says..."ろみたん♪"
こんばんは♪

可愛い子がいたからつい手が出ちゃった。
チビチビも早く植え替えないと1年近くこの大きさ。
ろみたんは何を狩ったのかな~愉しみ♪
ろみたんちのモッコウバラはもう香りがしてるン
うちもソロソロかな~。
ろみたんのミセバヤ可愛かったからねぇ❤
チッチはなかなか上手く撮れないけど
Kuuはカメラを向けるとポーズするよ(*´艸‘)

2016.04.05 22:25 | URL | #- [edit]
ろみたん says..."こんばんは。"
ほんとに美人三姉妹だね~♪
チビチビも可愛い(*^_^*)
月の王子っぽいコはオウレイ?
実はうちも今日狩っちゃった!
モッコウバラ、今くらいのつぼみがかわいいんだよね~♪
うちの庭でもいい香りがしてきたよ。
ミセバヤもほめてくれてありがとう♪
久々のKUUのお庭写真だったね。
2016.04.05 21:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

