ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

頂い多肉を可愛いく育てる

こんばんは♪


4月に突入し、ようやく週末♪
土日晴れるといいな~。




P3310964.jpg

ピンボケから始まりました。
ムスカリドンドン増えてる・・・球根だもの。
栄養がいいのか葉っぱがスゴイデッカイの。







P3300943.jpg

白と紫のスミレがあちらこちらで花を咲かせてます。
こちらも毎年増えてる気がする~♪







P3310969.jpg

デコちゃんに頂い多肉のトップシーデビー
うちにもいたはずだけど溶けちゃってる??
このチビちゃんも雪を被って成長点だけになってたけど
さすがはデコちゃん多肉、復活プクプクしてるよ~





P3310973.jpg

ろみたんに頂い肉の羅星丸は本当にまだチビチビなのに
よ~~く見るとね、花芽らしきものが見えるのです。
トゲトゲがスゴイ芸術的 






P3310975.jpg

ぞのちゃんに頂い多肉はタマカラに寄せ植えになってるの
小松緑はどこを探しても見つからなくて、頂けて嬉しいよ~。
盆栽チックに育てたいけどももう少しこのままで、
マッコスモ可愛い色のまま、うちの先住さんとは違なぁ~ (*´-`*)ゞ






P3300958.jpg

ぞのちゃんに頂い多肉2 銀緑輝 キラキラしてて綺麗です。
ドンドン増えてて見るのが愉しみです。
カットして増えるのかな??






P3310961.jpg

ここからうちの多肉達
乙女心はマダ紅葉してて可愛いままですが
蜘蛛の巣みたいなのが貼ってたから取ったら中からチビな青虫
食べられちゃうのやだから引っ越しして貰いました。







P3310960.jpg

HCで見つけたいとうさんの乙女心も少し可愛くなってきた。
根元におこちゃまも・・・。






P3310967.jpg

ヘロヘロで茹でたほうれん草みたいだった薄化粧
ずっとへろへろのままと思いこんでたけど、成長点しっかりしてきた。
もう少ししっかりしたらカットしてみようかな~ 
ちょっと増やしたくなってきたよ。








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ポチッといつもありがとうございます。







該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

ren says..."ぞのちゃん♪"
こんばんは♪

訂正まで入れてくれてありがと♡
コメントの内容でぞのちゃんってわかったよ>
我眉山実は☆になってるの~
すごく嬉しいです。

じぇんじぇん謝らなくていいよ。
次からそよ風さんでもOKヽ(*´∀`*)ノ.+゚
2016.04.03 22:56 | URL | #- [edit]
ren says..."ぞのちゃん♪"
こんばんは♪

そよ風さんってどなた~って思って読んでたら
内容はぞのちゃんだったのね(*´艸‘)
何故そよ風三になってたの・・・不思議??

可愛い多肉色々持ってるよね。
ぞのちゃんブログ見てると『へぇ~』って勉強になるよ。
またまた送ってくれると~。
また来たーーなんて思えないよ。
何だか申し訳ないなぁと思いつつも嬉しいです。
いつもありがとう~ねっ♪
2016.04.03 22:52 | URL | #- [edit]
ぞの says..."おはよー♡"
(笑)名前がそよ風になってる(笑)
タイトルにも(笑)入ってる

renちゃん、指がいつの間にか
そよ風と(笑)を押してたみたい(笑)

ゴメンよ〜〜(T ^ T)
2016.04.03 08:03 | URL | #- [edit]
そよ風 says..."こんばんは〜(笑)"
スミレ可愛いね(*´艸`*)
うちもどこかで咲いてるよ

多肉ちゃん達、大事にしてもらって嬉しい

renちゃんに送るヒントニー
今日のブログに載せたけど
お花咲いちゃった
嗅いでもらいたかったのに…残念(笑)
お店の子みたいに可愛くないけど
峨眉山と小松緑のタイプ違いも送るよ

えーッまた来たーー‼︎と言われそうな
押しつけ便(*´艸`*)ァハ♪
2016.04.03 00:06 | URL | #- [edit]
ren says..."ろみたん♪"
こんばんは♪

偶然にも羅星丸同じ日にアップしてたね。
ろみたんちにも花芽が出てきたんだ。
うちのも咲いてくれるといいなぁ。
凄い愉しみだよ、ろみたん咲いたらみせてね♪

小松緑私もセリアの丸い方に植えて
八千代と並べようかとも思ったんだけど
あれこれ考えるのがまた愉しいね♪♬
2016.04.02 23:02 | URL | #- [edit]
ろみたん says..."こんばんは!"
羅星丸、うちにもつぼみが出来てて、
偶然にも今日アップしたよ~!
チビなのにすごいよね。
どんな花が咲くのか楽しみだね(*^_^*)
小松緑は盆栽チックにしたいよね~
私もぞのちゃんにいただいたのがあって、
セリアのセメント鉢に植えようかと考え中です。
2016.04.01 22:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

