ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

買っちゃ多肉の植え替えとお気に入り多肉

こんにちは♪

昨日はだらだら過ごして午後から多肉事。
またまた土をフリフリしてました。 腰が痛い・・・。
植え替えて写真撮ったら薄暗い~画像でボツ。。。。。

気を取り直して今朝、写真を撮りました。見てね~




P3280910.jpg

ブルーエルフなかなか出会えなかったけど
ようやく出会えたので躊躇わずにお迎えしました。
haminちゃんが可愛い画像を送ってくれたから
あんな可愛さにならないかと期待してます。







P3280911.jpg

ティテュバンスは群月花ににてるなぁ~って潜ってみたけど
いまひとつどうなのか不明。
可愛いければいいかぁ~ (*´艸‘)







P3280912.jpg

ピンクプリティはセリアのモルタル風鉢へ
プリプリのピンクになってね~と今日からお日様に当ててます。






P3280913.jpg

セドロルムと八千代をお茶葉が入ってた和風の缶に!
なかなかいいコンビかなと自己満足。






P3280914.jpg

奥のちっちゃくなったグラウス植え替えたけど
なかなか大きくなりません。






P3280915.jpg

グラウスと一緒に植えた桃太郎の方がでっかくなってます。
チビチビの桃太郎も追い越しそうな勢い 
グラウス頑張れ~♪♪






P3280920.jpg

おカンテ様も綺麗になってきてるんだけど
鉢を回し忘れてたからまたまたお日様の方を向いて傾いちゃった。
植え替えたいけど、なかなか決心がつかない。





P3280909.jpg

ヨーコちゃん、今朝見たら
斑入り子持ち蓮華に微かに斑が入ってきたみたい ウキウキ




明日はパープルヘイズの報告の日がよ~♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ポチッといつもありがとうございます。






該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんにちは♪

午後からちょこっとね^^
土を買いに行くのは危険だね~
またやっちゃったよ。

ヨーコちゃんちのコも斑が出てきたんだ
よかったね~温度が関係してるのかな?
今年は増えるかな、増えるといいな(*・ω・*)
2016.03.29 12:52 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
こんにちは。

ちゃんと植え替えたんだね。
私は2週も多肉事はしてないよ。

うちの子持ち蓮華錦も斑が入って来たよ。
子株も小さいけど生きてた。
今年は増えそうな感じです。
2016.03.29 11:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

