ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

和風な多肉に心惹かれて

こんばんは♪

今夜は随分冷え込んでるのでストーブをつけました。
Kuuは膝の上に、チッチはストーブの前に
時間が来たら自分たちのネコベットに丸くなって寝てます。

その姿を見ると何だかホッとします。
仕事帰りのお父さんが子供の顔を見ると
疲れが取れる気持ち、分かりますね。





P3250878.jpg

今年はリビダスの花が沢山咲きました。
秋に植えかえたのがよかったみたい♪





P3250875.jpg

こちらも秋に植え替えた爪蓮華




P3250876.jpg

こっちは日曜に絵変えたばかりの爪蓮華
雨ざらしだったから色も葉数も違うね♪






P3250869.jpg

ジャブジャブお水を上げてた玄関のセンペル
巻絹がメッチャでっかくなってるよ~。






P3250882.jpg

デコちゃんのコラリタに花芽がついてから
私も見てみたら、付いてた(〃▽〃)
咲かせていいのかな?? デコちゃん咲かせる?






P3250865.jpg

ベランダ管理の銀天女
やっぱしベランダは日照不足だね。置き場考えよう。
おこちゃまも健在 花芽も立ち上がってきた。





P3250883.jpg

軽石の器にぽぃぽぃしてたパープルヘイズとグラウコ
暖かくなったから お水あげたらモコモコしてきたよ。
グラウコいなくなったかと思ったけど 増えてたね(*´艸‘)






P3250879.jpg

増やすの止めようと思っても、捨てられない葉っぱ
根っこが出たコだけ土の上に置いてみました。
これからいくつ育つかな~~♪







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

ren says..."ぞのちゃん♪"
こんばんは♪

コメントありがとう♪♪
今年はクリスマスローズ沢山咲いてくれたよ。
センペルスゴイ元気ででっかくなってる。

ろみたんとのおデート愉しそうだね。
肥料ろみたんがお裾分けしてくれるって試してねる

うちの我眉山いつの間にかしぼんでいなくなってた~
2016.03.28 19:24 | URL | #- [edit]
ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんばんは♪

ダイソーに行くとついつい可愛いの手に取るね。
増えてきてるから我慢我慢と言い聞かせて ← 自分に。

爪蓮華で買ってきたけど
株分けしてるのと違うみたいなんだよね。
爪蓮華ってツンツンしてるのかな?
ヨーコちゃんのも今度見せてね。
2016.03.28 19:22 | URL | #- [edit]
ren says..."デコちゃん♪"
こんばんは♪

うちのも花芽付いたよ~♪
株が小さいから切ろうか迷ったけど
一つは咲かせてみようかな~♪
2016.03.28 19:20 | URL | #- [edit]
ぞの says..."こんばんは〜(๑´∀`๑)」"
renちゃん、お久しぶり〜

お花もちゃんとお世話してるから
たくさん咲いてくれるね(*´艸`*)

センペルみんな元気やね
うちのカゴ寄せまだ元気ない…
植え替えせなあかんかなぁ

葉挿しも綺麗に並べてあるね

うちの貧相な峨眉山動き出したよ〜f^_^;)
2016.03.26 21:33 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
こんにちは。

この時期になるとセンペルが欲しくなるのよね。
可愛くなるから。

うちの爪蓮華は、違う種類みたいです。
放置してるから探さないと。




2016.03.26 15:14 | URL | #- [edit]
デコ says..."おはよ〜‼️"
renちゃんのコラリタにも、花芽ついてたのね🎶
私、花が見たいから咲かすよ〜(^O^)/
2016.03.26 07:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

