ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

ベランダへ移動した多肉と葉挿しの多肉

こんばんは♪

昨日は写真の編集をして記事を途中まで書いたのに
操作ミスで全部ぱぁ~  
集中力がきれて本日のアップです。






P3230852.jpg

haminちゃんの情熱の紅いリメ缶に植えた十二の巻っぽいの
HC産のコンカラー、室内だったのにちょっとワイルドになってる





P3230850.jpg

haminちゃん産ピンクのアロエ
頂いた時より大きくなってるよ~ホッ。
綺麗な色なので少しだけ大きく育てたいなぁ~♪






P3230849.jpg

ろみたん産の十二の巻とヤコブセニー
ダイソーのギムノカリュームを一緒に植えてます。
ヤコブセニーはろみたん所みたいに綺麗な紫色にはならなかったけど
薄いラベンダー色に紅葉したよ~♪






P3230853.jpg

ダイソーのセンペル、お水不足でヘロヘロ
パミス敷くのも忘れてるし~~







P3230854.jpg

こちらは雨ざらしの方
下葉の枯れ枯れは早く取ってあげないとね。






P3230855.jpg

カステロパイバエとチョコチップ(仙唱童)
唯一残ったアエオなので大切に増やしてます。
鉢が狭くなってきたかな、ソロしろ植え替えしよう。






P3230858.jpg

ぽぃぽぃしてた葉っぱゾーンを見たら
長葉ザラゴーザに芽がでてた   
双頭になってるけど順調に育ってね。






P3170824.jpg

秋に一株カットして挿してた白雪ミセバヤが増えてた!!
夏に☆にしちゃうからもう一ポット作っておこうかな♪





P3230860.jpg

ダイソーの八千代をセリアのモルタル風鉢に
デコちゃんの こんな八千代 を目指して!!!






P3230861.jpg

うちのも起きてた
斑入りの子持ち蓮華・・・ 今は腑抜け
どうか斑が出てきます様に  (。-人-。)






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

ren says..."デコちゃん♪"
こんばんは♪

セメント鉢しっかり2週間は水没してたから。
1年後・・・どっちに転んでるか愉しみにしてよう。

赤いセンペルずっと赤いままだったよ。今も赤い(*´艸‘)
デコちゃんも見つけたんだね、凄く可愛いよね。
この前行った時もあったよ~
うちのコが増えてくれることを願って狩らなかった。
2016.03.25 22:45 | URL | #- [edit]
デコ says..."こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ"
セメント鉢に八千代さ~ん!!
大丈夫ぅ~♪ 1年後は見違える姿になってると思うよ~( *´艸`)

そうそう!! renちゃんが狩ってた先っちょが赤いセンペルちゃん!!

↑同じ時期に、私が狩った子といっしょかな??って思ってたけど
ぜんぜん赤くならなかったよぉ~(´;ω;`)

そしたら、昨日ダイソーで赤い子を見つけたので狩ってきたよぉ~♪
この子めっちゃかわいいねぇ~o(*>▽<*)o
2016.03.25 14:56 | URL | #3/VKSDZ2 [edit]
ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんにちは♪

そうそう、ヨーコちゃんも沢山葉挿ししてるよね。
うちのより断然綺麗なおこちゃまになるからいいな。

センペル名前を覚えようにも頭に入らない。
どれも同じに見えるからね。
百恵ちゃんだけは分かる程度かな(*´艸‘)

ヨーコちゃんちの斑入り子持ち蓮華もまだ斑は出ない?
先祖返りしちゃうと哀しいけどおこちゃまが
二つなんとか生きてたからどれかには出てくれるといいな♪
2016.03.25 12:53 | URL | #- [edit]
ren says..."ろみたん♪"
こんにちは♪

八千代や乙女心は時々ダイソーに置いてあるよ。
運良く入荷したての時に行けたらだけどね。
デコちゃんの植え方を真似てみたけど
同じように可愛くなるとは限らないしね。
頑張って頂くこう・・・八千代に(*´艸‘)
ろみたんのももう少ししたら植えられるね。
2016.03.25 12:51 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
こんばんは。

葉挿しっ子って、可愛いからね。
なかなか、葉っぱが捨てられないのよね。
どんどん増える~


センペルも、お目覚めみたいね。
うちのも綺麗になって来たよ。
名無しが多いけどね。

斑入り子持ち蓮華、ちゃんと斑が出るか心配だね。要チェックだわ。
2016.03.24 23:42 | URL | #- [edit]
ろみたん says..."こんばんは。"
八千代がダイソーなんて、うらやま~だなぁ。
セリアのモルタル風鉢がいいね。
寄せ植えも可愛いけど、こんな風にスッキリ植えるのもアリだね(*^_^*)
早く植えたいなぁ。
2016.03.24 23:13 | URL | #- [edit]
ren says..."ウメコちゃん♪"
こんばんは♪

ベランダのセンペルは小さいままだよ。
玄関の日当たりのいい場所にいるのはでっかくなってる。

私、葉挿しするときすぐには土に置かないの。
今の時季ならおかきの缶のフタの上に並べて
根っこが出てきたら土に転がしてるよ。
発根率がいいのはそのまま転がすけどね。
ウメコちゃんもやってみてね~♪
2016.03.24 22:43 | URL | #- [edit]
ren says..."ぶるぐり。ちゃん♪"
こんばんは♪

こちらこそご無沙汰してまーす。
忙しいのコメントありがとう♪

前から変えようと思ってたんだけどね。
動く人可愛い(〃▽〃) 愉しいでしょ。
でもずっと見てるとチラチラしてづらいかも。

メキシカンみたいに大きくはならないから
私には丁度いいかな♪
2016.03.24 22:35 | URL | #- [edit]
ウメコ says..."renちゃま"
はぁ( ˶´⚰︎`˵ )
センペル素敵〜♡
それにしても、いつみてもrenちゃまの葉挿し率、すごいです!
私、何故か葉挿し率わるいんです(;_;)
水遣りの回数が少ないんですかね〜汗
renちゃまから頂いた葉挿し、頑張りますよ〜〜!!♡
2016.03.24 21:56 | URL | #- [edit]
ぶるぐり says...""
こんばんは~♪
ご無沙汰しています★
ブログの雰囲気変わったね!
動く人とかめちゃくちゃ可愛い♪
そして時々車も走るのね~♪

長葉ザラゴーザ、メキシカンに似ているね!
綺麗でこれからの成長が楽しみだね~^^
2016.03.24 21:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

