ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

頂いた多肉が可愛くて再び登場♪

こんばんは♪

昨日も今日もポカポカ陽気~ 
昨日は園芸用の土や日向土(ってボラ土のことだったのね)をフリフリして、
微塵や粒を分けてたら、園芸用土がなくなったのでお買い物に~ 
ウロウロしているたら、一日が終わってしまいました。





P3220836.jpg

haminちゃんの野薔薇の精には可愛い花芽 大きくなったよ~

届いた時の可愛さをキープしてます。
成長点辺りがチワワみたいにちょっと怪しげなの。






P3220835.jpg

satommyちゃんの玉稚児はスゴイ伸びて
支えられなくなった様なので根っこが出てる所を土に挿してみたら
天辺から可愛いおこちゃまが出てき増しした

葉っぱがシワってなっててお水吸ってないのが心配。





P3220842.jpg

ヨーコちゃんのペンデンス お日様に当ててたら
ろみたんちのペンデンスみたいに白いお粉が出てきました。
雪を被った時、すぐに室内に避難させたから復活してくれたみたい。
ちょっと減ったので挿し穂で増やしてます。
紅稚児もちょこっと顔を出してるね






P3220848.jpg

去年のロハスにヨーコちゃんから頂いたPUKUPUKUちゃんの寄せ植え
プペスケンス3/7に載せたけど 3/7日のプペ
おけけがなくなって肉厚になってる  






ここからは自前の多肉 

P3220837.jpg

クララもプクプク
お粉も出てウォーターマークも微かに見えるけど
クララも下葉がちょっとあやしげ~






P3220843.jpg

ホワイトストーンクロプ
パフェが入っていたプラ容器をリメイク
パミスでお化粧しようかな





P3220846.jpg

やっぱし伸びてるプラティフィラ
これだけ素焼き鉢に植えてます、土を変えようか迷ってるけど
一番調子がいいみたいなのでもう少し様子をみよう。





P3220845.jpg

お陽様を浴びてる月錦 赤とみどりが綺麗。
ナゼか夏にちっちゃくしちゃうから、少しでも大きくなってね~♪










にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんばんは♪

今回は土だけ買ってきたよ(〃▽〃)
一応多肉置き場もチェックはしたけどね。

ペンデンスいなくなるかと思ったけど
何とかこれだけは残ってくれたよ♪
冬のことを考え寺少し増やしておかないとね。

植え替えした多肉は綺麗になってくれよね。
植え替えしたら又紹介してね♡

2016.03.23 23:00 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
こんばんは。

ちゃんと土を買って来たのね。笑

ペンデンスも元気に育ってるね。
粉は取れても復活するから大丈夫だよ。

私は、この週末は多肉を触らなかったから来週には植え替えしたいな。
2016.03.23 00:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

