ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

ちびっこも多肉頑張ってる

こんばんは♪

今日は一日雨が降ってます。
明日から三連休、いいお天気になったら多肉事が進むかな~♪

3月も半ばを過ぎてしまってるのに
薔薇の植え替えもまだ゙してないのがあったり(*ov.v)o
上の土だけでも取り替えなくては・・・。






P3170827.jpg

一昨年お迎えした ペチュニアのあずき
今年も枯れずに冬越ししてくれました。
沢山花を咲かせてくれるといいなぁ。






P3170832.jpg

ムチムチのブロンズメタル
雪の日に部屋に避難してたので綺麗なままです。






P3170825.jpg

ムシって思ってビックリしたけど
葉挿ししていたブベスケンスでした。
可愛い葉っぱが出てきてるので増えてくれるかな~期待大です。






P3170822.jpg

郡月花も復活の兆しが見えてきました。
可愛いおこちゃまも下の方に見えてるね 





P3170826.jpg

秋に葉挿ししていたラウ165も鉢一杯になってました。
あちこちに転がしてたのも多肉の形になってきてます。





P3170829.jpg

可愛い野薔薇の精 3頭のうちの一つ
雨が当たらないとやっぱし綺麗なままでいてくれますね。
今年の梅雨はなるべく雨に当てないように心がけよう。





P3170830.jpg

白牡丹もムッチリ。





P3170833.jpg

大きくなってはカットして挿してます。
奥の方には葉挿しっ子。
プロリ丼を目指してます♪





P3170831.jpg

うちで一番可愛いブロンズ姫
色も形もお気に入りです(〃▽〃)






P3170834.jpg

一年かけてココまでになりました。
幾つか里子に出しました。大きくなってるかな?








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんばんは♪

うちのも伸び放題のあるよ(*´艸‘)
タニパトの時に目に付いたらカットいてる~。
ヨーコちゃんちなら伸びて手も可愛いけどね

野薔薇の精調子いいんだね。
野薔薇丼にすると豪華になるよ~
うちでは出来そうにないから
ヨーコちゃんよろしくね(*^ー^)ノ 
2016.03.19 22:30 | URL | #- [edit]
ren says..."デコちゃん♪"
こんばんは♪

今日は昼間で雨だったからだらだらしてたよ。
昼過ぎから日向土を買いに出かけで
またまた入荷したばかりの多肉を連れて来ちゃった。

デコちゃんはお仕事だったのね。
明日は多肉事出来る様にお天気になったらいいね。

フベちゃん、雨ざらしにしてから調子がいいよ。
夏に弱っちゃうからもう少し葉挿ししてみようかな。

長葉ザラゴーザ調子よく育っててよかった~♪
デコちゃんならきっと可愛く育ててくれるね
2016.03.19 22:25 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
おはよう~(*^^*)

どの子も綺麗に管理されてるね。
うちのプロリなんて、放置だから伸び伸び育ってるわ。

野バラの精も、今年は調子が良いみたい。
いくつか有るからまとめちゃおうかな?
2016.03.19 06:18 | URL | #- [edit]
デコ says..."こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ"
renちゃんも、明日から3連休か~!!
天気も回復傾向だから、しっかり多肉ごとできそうだねぇ~♪

私は、明日は仕事だけど
この連休にいろいろやらなきゃねぇ~(p^Д^q)

プベちゃんは、いま成長期だから
お水たっぷりでいいみたいだよ~♪
うちも、しっかり増産させてるからねぇ~(。ゝ∀・)b

そうそう!! 長葉ザラちゃん?
最近、ぱっか~んって開いてきたよぉ~o(*>▽<*)o
ということは、根付いたってことだよねぇ~♪
この子の成長もたのしみよんヾ(*´▽`*)ノ
2016.03.18 23:21 | URL | #3/VKSDZ2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

