ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

多肉の花芽ラッシュ

こんばんは♪

今日はポカポカ陽気 
こんな日は多肉事がはかどりそうなんだけど・・・。

姪っ子が公立高校に合格しました。
ずっとドキドキ、ハラハラしていたので一安心です。
希望の所に入れたので、4月からは
愉しい高校生活を送って欲しいと思います。







P3160804.jpg

ろみたんがバニラシフォンをアップされてて、
バニラになってないって。
うちのもこんな感じです。
バニラのチビチビが出てくるといいんだけど。






P3160805.jpg

4年くらい前に購入したななしちゃん。
モケモケがお日様に透かすとキラキラして綺麗です。
おざなりな管理してたのでこれからはちゃんとお世話します。





P3160806.jpg

可愛い蕾はだ~れだっ??





P3160807.jpg

にょ~~んって長いよ。
片方は既に種が出来ているみたいだけど
実生はしません。少し減らさなくてはなので。
去年のもあるけどそのままだし・・・。





P3160808.jpg

モラニーにも花芽が・・・。
毎年モラニー葉っぱに変なシミが出てくるのですが
何でだろう??ブロ友さんのは皆さん綺麗なのに。





P3160814.jpg

王国さんの樹氷この前買ったのとは違って
届いてすぐににょ~~んって伸びてきて
そのままの状態だったけど・・・今頃になって花芽(。-`ω´-)
咲いたらどうなるのかな?





P3160815.jpg

1月にいなくなったゴーラム(いとう産)と小米星(カクト産)
一緒にうえてみました。アルミのミニカーはヨーコちゃん産




P3160810.jpg

ここから似た様な写真になります。
グラウカのウォーターマークがくっきり出てきました。
あまりお水上げてなかったので下葉はシワシワ。





P3160812.jpg

月影はナゼか群生になってしまいます。
多分4頭くらいになってるかな。




P3160811.jpg

星影も3頭になってる。
月影に比べたら葉っぱがムッチリしてますね。
一回り大きい鉢に植え替えかな。







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

ren says..."Nicoちゃん♪"
こんばんは♪

前から少しずつ変えてたんだけど
なかなか上手くいかなくてね。
本当はもっと変えたい所るけどこれが限界(*´艸‘)
でも、Nicoちゃんにそういって貰えるとうれしい。

姪っ子の琴 ありがとう~♪
近頃Nicoちゃんの多肉が見られないの淋しいよ。
2016.03.18 22:14 | URL | #- [edit]
ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんばんは♪

お返事遅くなったから今日は雨だったよ。
暖かい雨だったから晴れたらきっと
雨ざらししてる多肉がぷっくりなってるかな。

長い花芽は地面に付くからカットしようかな。
七福神随分小さくなったから
どれも花芽が出てないの、もう少ししたら
花芽が上がってくれるのかな?

姪っ子ホッとしたよ~
ヨーコちゃんには色々と元気づけて貰ってありがとう~
2016.03.18 22:08 | URL | #- [edit]
ren says..."ろみたん♪"
こんばんは♪

ろみたん ありがとう(*ov.v)o
そうだね、ご馳走しなくっちゃね♪
既にうちに居候を決め込んでるよ^^

ろみたんちにお嫁に行って随分可愛くなってる。
沢山お花を咲かせてまた実生してねぇ。
私もこの前お迎えしたばかりなのに
もう花芽ってこれからどうなるのかなぁ??
ミニカーサビ加減がなかなかお気に入りです。
2016.03.18 22:02 | URL | #- [edit]
Nico says...""
おお!
デザイン変えたんですね。
素敵~(〃∇〃)

それから、姪っ子さん、おめでとうございます♪
∩(´∀`)∩ ワッショ━━イ♪

いいですねぇ。
春ですねぇ~♪
多肉も、花芽祭りで、バンザ~イ( ´艸`)ムププ
2016.03.18 14:30 | URL | #5KTh30no [edit]
ヨーコ says...""
renちゃん、こんにちは。

今日は、良い天気だね。
花芽が出て来たね。私は結構切っちゃうんだけどね。

七福神は綺麗だから咲かせるけど。

それにしても、姪っ子ちゃんおめでたい!
renちゃんも、ドキドキだったから一安心だね。
2016.03.17 14:26 | URL | #- [edit]
ろみたん says..."オメデトウ!!"
姪っこちゃん、高校合格おめでとう!
よかったね~♪
ご馳走食べに行かなきゃね~(^o^)丿

春は花芽ラッシュだね。
うちもいただいた花月夜からたくさん出てきたよ。
樹氷って先っちょから花芽なの?
まだ咲いたことがないなぁ。
明日チェックしてみよう♪
アルミのミニカー、根元にちょこんと可愛いね。
2016.03.16 23:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

