ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

開花したヘレボラスとお気に入りの多肉♪

P3110786.jpg

リグリクス 蕾が開きました♪

季節ごとに場所を移動出来る様に、モスポットに植えてます。
夏の管理がよくなかったみたいで小さくなってしまいました。
よい香りを漂わせてくれるクリスマスローズなので
採種したいと思ってるんですが・・・。






P3110784.jpg

リビダス も開花しました。

リビダスも小さなモスポトに植えてます。
花付きも余りよくないですが4年ずっと花を咲かせてくれてます。






P3110783.jpg

スノーフレークは植えっぱなしで、毎年顔を出してくれます。
球根が増えてるのでしょう昨年とは違う場所からも顔を出してます。







P3110782.jpg

ミニ水仙 ティタティタ

雨が降ったので葉っぱがもりもりです。
ぽいぽいしていたセダムももりもりになってきてます。




P3070760.jpg

見つけた時に既に紅葉していた樹氷
先住さんは全く紅葉していないのですが、これは凄く可愛いです。





P3110781.jpg

ろみた~ん うちのバニラシフォン。
バニラ感 全くなし・・・。





P3110780.jpg

ろみたんが載せてくれた花月夜です。
まったくお水上げてないのでヘロヘロですが
花芽が一杯出てますよ~♪






P3110788.jpg

花芽うにょうにょの花月夜。







P3070737.jpg

また乗せちゃったhaminちゃんの野薔薇の精




P3110789.jpg

オブ トゥルンカータをリメ缶に植え替えました。
リメ缶に植えるとより綺麗にみえます(*・ω・*) 







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

ren says..."ぞのちゃん♪"
こんばんは♪

前はお花の方が多かったんだけどね
今は薔薇以外はショボショボで多肉ばっか(*´艸‘)
ろみたんちに里子に出してよかったら~
花月夜の美しさを再認識しました。

オブはリメ缶に植えるとイキイキすると
今回分かったのでなるべくリメ缶に植えよう!
ぞのちゃんちは色んな多肉の花盛りだね♡
2016.03.14 19:07 | URL | #- [edit]
ren says..."ろみたん♪"
こんばんは♪

バニラシフォンすでに名無しのセンペル・・・。
おこちゃま出て来そうにない感じ。
春までには出てくれるといいな!

花月夜ろみたんちの方が可愛いみたい。
私も頑張ってお世話しなくっちゃね。
三寒四温そろそろ暖かい日が続いてくれないかな~♪
2016.03.14 19:04 | URL | #- [edit]
ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんばんは♪

お返事遅くなりました。
クリスマスローズ白っぽいのばっかだよ~。
ピンク一株あったのがなくなっちゃった。

私のへっぽこリメ缶もなかなかでしょ(*´艸‘)
あのラベルのお願いしまーす。
オブやハオ待機させておこう~♪♪
2016.03.14 19:01 | URL | #- [edit]
ぞの says..."こんばんは〜♡"
renちゃんはお花もいろいろ育ててて
すごいね (๑•̀ㅂ•́)و

花月夜ってたくさん花芽が出るんだね
ろみたんとこも、出てた(笑)
オブちゃん、リメ缶とぴったしあってる〜
うちのハオ達は黒プラだよ(笑)
タマカラに植えてるおチビを
リメ缶に植えてみようかなぁ…(。-∀-)ニヒ♪
2016.03.12 23:33 | URL | #- [edit]
ろみたん says..."こんばんは!"
ほんとだぁ~!
バニラシフォン、一緒だぁ~(^o^)丿
早くバニラっこ出てきてほしいよね♪
花月夜、花芽がグルングルンってすごい!
寒波も耐えたし、結構強いコなんだね。
透明感のあるオブに白いリメ缶が似合ってるよ(*^_^*)
春が来た。って感じだね~。


2016.03.12 20:32 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
おはよう~(*^^*)今日は、良い天気だよ。

クリスマスローズ、白っぽいのも可愛いね。
どうしても、ピンクを買っちゃうけど、次は白にしようかな。

やっぱり、オブやハオはリメ缶がいいみたい。
綺麗に見えるね。
さぁ、リメ缶を塗り塗りしなくちゃ。
あのラベルの、要るでしょ?
2016.03.12 08:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

