ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

そろそろ紅葉もさめるかな。

こんばんは♪

今日は雨が降って肌寒いです、
昨日と比べると気温が半分位になってます。

昨日、お一人様を観察してたらワタムシ発見
もうムシが出る季節になってきてるんですね。





クリロー20160309

ヘレボラスつぼみが膨らんできました。
うちのは原種なのでクリスマスローズというには地味目
右上の蕾は頂き物なので、クリスマスローズかな(*´艸‘)






P3070741.jpg

園芸店で見つけたななしちゃん
マッコスではないかと。
可愛い色だけど紅葉はここまでかな♪






P3070746.jpg

ヨーコちゃんのリメ缶に植えてるプチプチも
少しずつ紅葉が褪めてるけどまだ可愛い 






P3090766.jpg

HC産いとうさんの乙女心はまだくすんだ色
うち一番の特等席に置いてるけど可愛くなるかな。






P3070761.jpg

可愛い 
樹氷こんなに可愛くなる多肉とは思ってなかった。
樹氷に失礼・・・。
増やしたい多肉リストに!






P3090768.jpg

こちらもななしさん
ヘロヘロでHCにあった時のまま
リースに植えてまだ一度もお水上げてません。
蹴っ飛ばされて、植え替えて1週間そろそろ上げないと。






P3070750.jpg

冬に調子を崩してみるみるうちに☆になりそうだったけど
植え替えて様子を見ていたら、成長点から葉っぱが出てきました。
これだからすぐには棄てられません。
かさぶたがきちゃないけど頑張ってるね!!






P3090764.jpg

なかなか 可愛くならないプラティフィラ




P3090767.jpg

ちょっと増えたおさかな。
夏になくなる事を考えて






P3070738.jpg

紅葉いまいちのクララ~♪
マルコロッにはなりませんでした。






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

ren says..."ぞのちゃん♪"
こんばんは♪

ぞのちゃんちにもやっぱしあるね。
今度お花が咲いたらアップしてね。

虹玉毎年きちゃなくなってしまうよ。
こちらは買って間がないから綺麗だけどね。
私もプチプチ系綺麗に増やしたいんだけどね。

プラティフィラ難しい~
もっさりあったのにヘロヘロになっちゃう。
ぞのちゃんのおさかなも元気に育ってるよ。
カットして増やしてみようかと思ってる!
2016.03.10 18:46 | URL | #- [edit]
ぞの says..."renちゃん、おはよー♡"
クリスマスローズ原種とかよく知らないけど、お母さんのが2種類咲いてるよ
白と紫っぽいのん(ฅ'ω'ฅ)♪
白はうちが選んだんやけど(笑)

プチプチ寄せ、まだまだ可愛いね❤︎
今年は虹の玉系をうまく育てたいなぁ…

プラティフィラうちのは開き気味のと
首が伸びたのがあるよ(笑)
仕立て直さなあかん

お魚さん、頑張れーー♡ฅ(・ω・ฅ)
2016.03.10 09:32 | URL | #- [edit]
ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんばんは♪

ベランダだからもう少ししたら
紅葉がなくなりそうだけど、もう少し楽しめそう。

ヨーコちゃんも樹氷好きなんだね。
プチプチ系だもんね♪

碧魚蓮今年は何鉢か増やしておくよ。
昨年みたいにあっという間に
減っちゃたら慌てるもんね。
2016.03.09 23:31 | URL | #- [edit]
ren says..."ろみたん♪"
こんばんは♪

ここ数日暖かかったし、
昼間は外に出してるけど部屋に置いてたからね。
ベニカはもってないけん、買わないかんかな~。

プチプチ好きのヨーコちゃんなので
ヨーコちゃんリメ缶なら似合うでしょ。
プラティフィラ、ろみたんとこみたいに
可愛くなるといいんだけどなぁ♪
2016.03.09 23:28 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
こんばんは。

寄せ植え、まだまだ可愛いね。
リメ缶、使ってくれて嬉しいな。

樹氷、大好き!

碧魚蓮も復活して良かったね。
今年は頑張ろう~
2016.03.09 21:34 | URL | #- [edit]
ろみたん says..."こんばんは。"
もぅワタムシ・・・
ちょっとあったかくなったからかな?
早いねぇ。
ベニカ、シューしないとね(^_^;)

ヨーコさん缶のプチプチが可愛い色してる!
そうそう、多肉って復活するから
すぐに棄てるのも考えるよねぇ。
このコはrenちゃんの期待にこたえて
復活してくれてる~!
そろそろプラティフィラも可愛くなるんじゃない?
下にいっぱいベビーちゃんが見えてるよ!
2016.03.09 21:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

