ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

ヨーコちゃんこんなものまで送ってくれました。

こんばんは♪

土曜、日曜はとてもいいお天気で

庭仕事&多肉事がはかどりました。

土いじってるとリフレッシュ出来るからいいなぁ~って思います。






P3050731.jpg

またまたまたまた。

多肉植物の会 ヨーコちゃん から 沢山頂いちゃった 

ベランダで寄せ植えの乾きが悪いって話したら 

『 軽石入れたらいいよ~ 』 って教えて貰ったけど

うちの近くのHCの軽石 そんなに軽くなくて、

そしたらヨーコちゃんが使ってる軽石を、送ったげるって言ってくれて

土曜の午後に届きました 







P3050732.jpg

メッチャ可愛いでしょ 





P3050733.jpg

この2点を先に購入させて頂きました。

ネコ市ネコ座 神戸 withフェリシモ猫部feat. にゃんずフェスタ
に出品されます。
hacchiさんの作品は他にも可愛い作品が並びますよ!

ネコ市ネコ座とは、
猫とニンゲンとが共生し、幸せに暮らせる社会の実現のために、
この世のすべての猫を幸せになるように、
猫のおかれた悲しい現状や、猫問題の解決策を、
楽しみながら知ってもらうキッカケとなる場。
猫好きによる、猫のための、楽しみながら猫助けができる、猫祭り。
それがネコ市ネコ座なのです。
ネコ市ネコ座は、『楽しみながら、猫助け』がテーマです。
保護猫活動や、保護猫に関わる知識を知ってもらう場でもあり、収益をあげて、
その収益で保護猫活動を推進するために開いています。
猫が大好きな人が、猫のために集まり、楽しむ事で、猫助けができる。
そんなハッピーネコサイクルを体験し、実現できる場を目指しています。



開催日
2016年3月20日(日)、21日(月)
時間
20日 11:00~17:00
21日 11:00~16:00
場所  エスパスフェリシモ
●神戸市営地下鉄
 「総合運動公園駅」下車 改札を出て左側へ徒歩1分

※新幹線でお越しの場合
 新神戸駅で乗り換え、神戸市営地下鉄で約23分


多肉でスマイル ろみたん のこんな可愛いワイヤーの作品も出ますよ~   →  






P3050734.jpg

ヨーコちゃんが娘ちゃんと神戸デートの時に買ってくれました。
紅茶大好きで毎晩ミルクティーで3杯は飲んでます。





P3050736.jpg

必ず、おやつも入れてくれるの。
懐かしい、ぼうろ、小分けになってるから食べやすいです。
紅茶と一緒に頂いて、和みます。




P3070744.jpg

頂いた軽石でハオを寄せ植えしました。
ベランダに置きましたよ~♪






P3070745.jpg

ちびっ子も。
真ん中はNicoちゃんに頂いた ななしちゃん。
右はお客さまに頂いたハオです。





P3070742.jpg

復活の兆しが見えるおさかな 
伸びてきた所カットして増やせるかな???






P3070743.jpg

PUKUPUKUちゃんの寄せ植えに入ってた
奇跡のプベスケンスに花芽が付いてました。
外して単植えしようかと思いましたがとりあえずこのまま。






P3070752.jpg

暖かくなってきて綺麗になってきたおカンテ様。
先週まで 『C』 ってなってたけど葉っぱがまっすぐになりました。

この下葉は枯れ枯れで木立してるんですけどね(*´艸‘)
そろそろ植え替えしないとかな~






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんばんは♪

毎度毎度本当にお世話になります。
早速植え替えしてベランダに飾ったよ~
毎朝窓からキラキラしたハオが見られる様になって
少し早起きになりました。

私のブログじゃたいした宣伝にならないけど
少しでもニヤンコの役に立てるといいな。

ヨーコちゃんも色々と活動されてて本当に頭が下がります。
沢山のニャンコが助かります様に(。-人-。)
2016.03.08 18:44 | URL | #- [edit]
ren says..."Nicoちゃん♪"
こんばんは♪

Nicoちゃんも同じ軽石使ってるのね。
お花はゴミネットに入れて使い回し出来るね。
今度やってみよう~。
ヨーコちゃんには何から何までお世話になってる。感謝感謝です。

ろみたんのはすぐになくなっちゃうから
なかなか手に入らないんだよねぇ~。
頂いたのは可愛すぎてなかなか使えないしね(*´艸‘)

Nicoちゃんのハオさん、スゴイ根っこが張ってて
丈夫に育ってくれてるよ~綺麗だし。

おさかな少しだけど増えてるみたい。
今年の夏は失敗しない様に頑張る!!
2016.03.08 18:41 | URL | #- [edit]
ren says..."ろみたん♪"
こんばんは。

ヨーコちゃん優しすぎるでしょ~♡
もう、毎日ヨーコちゃんとこ向いて拝んでます。
軽い軽石嬉しいよ。バンバン植え替えちゃう。
私も近所で見つけないといけないけどね!!

ハオ寄せ上手くできてるかなぁ~(つω`*)テヘ
結構根っこが張ってガチガチになってたよ。
ベランダは午前中しかお日様当たらないから
葉焼けするひまはないかな~でも気をつけるね。
2016.03.08 18:36 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
こんにちは。

renちゃん~石ばかりでゴメンねぇ。
ちゃんと植え替えしてる。偉いね。

ハオ寄せ、いいね。
私は、結局何もしなかったよ。

ネコ市ネコ座の宣伝してくれて有り難うm(__)m
hacchiさんの作品も、ろみたんのピックも
とっても可愛いです。

renちゃんも、お買い上げ有り難う。
保護猫の寄付にさせて貰うね。
2016.03.08 14:48 | URL | #- [edit]
Nico says...""
こんにちは(^-^*)/

お!軽石、お揃い~♪
結構頑丈なので、ゴミネットに入れて、洗って使いまわししてる( ´艸`)ムププ
ヨーコさん、優しい(〃∇〃)

ろみたんさんのワイヤーピック、かわいいよねぇ♪
ハンドメイドで出店とか、憧れる~!
かっこいい(〃∇〃)

ななしハオも、元気そうで良かった♪
うちより大事にして貰えて、喜んでる^^

お魚さん、がんばれ~!
カンテ様は、やっぱ品があるわぁ(〃∇〃)
2016.03.08 14:02 | URL | #5KTh30no [edit]
ろみたん says..."こんばんは!"
わぁ!軽石までぇ~!!!
どんだけヨーコさん優しいのかしら♪

可愛いニャンコグッズだね~
ニタニタしてるrenちゃんが目に浮かぶわぁ~。

ハオさん寄せ、可愛く出来てるよ~(^o^)丿
これからもう少し色が濃くてツヤツヤになれば
バッチリだね♪
ベランダは葉焼けに注意だよ~。
2016.03.07 23:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

