ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

少しずつ復活してきた可愛い多肉♪

こんばんは(*^ー^)ノ

ぽかぽか陽気ですね。
ずっとこのまま週末までいってほしいです♪




P3030723.jpg

黒猫チッチ 
なかなか写真を撮らせてくれないのです。
カメラを向けるとあっちの方向を向いてしまいます。
ホントはもっと可愛いこちゃんですよ(*´艸‘)






P3030713.jpg

ベランダでプリティではなくなってたピンクプリティ。
ヘロヘロの多肉と寄せ植えにして再生中です。
可愛くなってくれるといいな!!






P3030725.jpg

ちょーお得値で狩ってきた秋宴。
雪で溶けてしまったから諦めてたけど
このお値段ならと・・・ 結構でっかいんです。





P3030717.jpg

一昨年、花伝さんからお迎えしたトリマネンシス。
おこちゃまが出来たら里親さんは決まってます。
なかなか出てこないから待っててね♪






P3030720.jpg

斑入りの子持ち蓮華 起きてるのか寝てるのか?
斑が残っているかも気になります。





P3030726.jpg

先月いとうさんで狩った桃美人ですが
届いた時からちょっと調子が悪くって葉っぱが落ちていきます。
どうしようか迷ってたけど明日植え替えてみよう。





P3030715.jpg

ヨーコちゃん産の 銀玉蓮と銀光蓮
雪と寒波に遭ったのに可愛いまま~
メッチャ可愛かった 銀武源は☆にしちゃって
本当にごめんなさーい(。-人-。)






P3030727.jpg

こちらも ヨーコちゃん産のミラーボール
大きくなってきたので明日植え替え予定です。





P3030730.jpg

haminちゃん産のアンティーク自転車寄せ植え
可愛い寄せ植えで届いたのにベランダでヘナヘナにしてしまい。
土を足して、少しうちの多肉を足して2週間ほど
お日様にガンガン当ててたら、凄く可愛く復活してくれました 
お手入れ大事ね。






P3030728.jpg

アズちゃんの所で成長点がなくなってる
チワワがアップされてたから、私も見てみたら
なくなってた ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~
アズちゃんとこみたいに おこちゃま出てくるかな??



ウメコちゃんが ブログタイトルもリニューアルして
ウメコトタニク になって帰ってきたよ~♪

ウメコちゃん これからも仲良くしてね~ 







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村










該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ren says..."ウメコちゃん♪"
こんばんは♪

こちらこそ、よろしくお願いします。
みんな喜んでるよ~♪

お水上げるタイミングが同じのを
一緒に植えるといいよね。

うちのチワワどれもこんな感じになるの。
チワワは成長点なくなりやすいみたい。
チワワ、小さい方が可愛いよね♡
2016.03.07 18:22 | URL | #- [edit]
ウメコ says..."ウメコです"
わわわ!
ありがとうございます(><)♡

これからまた、仲良くして
ください( ﹡ˆoˆ﹡ )

寄せ植え作戦、、うちも
弱ってるのと、名前が曖昧なのは
その作戦にしようかな( ˙༥˙ )

チワワの成長点、どうなっていくか
そうご期待ですね!(笑)
ウメコチワワは、成長する気が
全くないようです・・・ヾ(・ω・`;)ノ
2016.03.06 00:31 | URL | #- [edit]
ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんばんは♪

綺麗になってきてるかな~。
まだまだ沢山あるからね。
せっせと植え替えしないといけないね。

ヨーコちゃんの愛情一杯の葉挿しちゃんごめんね。
銀光蓮と銀玉蓮は頑張るからね♪

2016.03.04 22:15 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
こんばんは

みんな綺麗に復活してるよ。
銀武源、まだ有るよ~日焼けしたのも有るけど。
もう。焼けちゃったよ。

明日、植え替え頑張ってね。
2016.03.04 20:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

