ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

寒さにめげたコめげないコ♪

こんばんは♪

週明けから雪が降ってさっぶ~いと思っていたら
昨日と今日はポカポカいいお天気でした。
多肉事したいなぁ~と思いながら仕事してました。




P3010701.jpg

出勤準備をしてると必ず小引き出しに乗ってみてます。





P2290689.jpg

バスケットに植えている実尼月迫
全く大きくなりませんが冬の色になってマルコロッ 






P3010707.jpg

メッチャちいさくなったミニミニミニのミニマです。
MARRYちゃんのキノコ缶にピッタリの可愛さです。
形と色はメッチャ可愛いと自画自賛(*´艸‘)





P3010706.jpg

ピンキーは夏と冬では全くの別人!
こんなに可愛くなるから、お世話出来るんですよねツ。






P3010708.jpg

余り登場しない方の乙女心雪を負ぶって
葉っぱが落ちてるけど、趣のある佇まいです。
そろそろ植え替えてあげないとと思ってます。






P3010705.jpg

だるま秋麗 (ちょっとましな方)
すぐさまカットして部屋干し中。


P3010704.jpg

だるま秋麗 (かなりヤバイ方)
根っこが出ないのでとりあえず放置・・・ ガンバ!!





P3010703.jpg

多分、セダムだと思うのですが・・・。
ずっとこんな感じで大きくもならず同じ色。
増やしたい多肉ですがどうしたものか(*´Д`)=з





P3010709.jpg

斑入りのセダムHCでお安かったので
モリッとなったら可愛いに決まってる~♪と思って。





P3010700.jpg

いつも出かける時拗ね気味になるからゴロゴロしてます。

この後先にお外へ散歩へ出かけましたけど・・・。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

ren says..."ぞのちゃん♪"
ぞのちゃん おはよう♪

Kuu 可愛いかろぅ~(*´艸‘)
ゴロゴロしてご機嫌とってから出かけないと
淋しそうな顔をされると出づらくなるよ。
黒猫チッチも同じように階段でお見送りするの
カメラに慣れてないからなかなか撮らせてくれなくて。

ぞのちゃんもセダム分からないかぁ。
ミニマちっちゃくなったけど
この姿が可愛いんだよね♡
MARRYちゃんのキノコ缶は何を植えても可愛いね♪
2016.03.03 11:02 | URL | #- [edit]
ren says..."デコちゃん♪"
おはよう~♪

昨日はありがとう.。・.*
詳細はあちらの方でご報告します。

毎日この顔に癒してもらってます。
けど・・・気に入らない時はカプッってするのよ。
子供の時はよく噛まれてたけどね。

なかなか可愛いセダムでしょう。
ものしりデコちゃん、期待してまーす。
何時も色々教えてくれて本当ありがとうね。
2016.03.03 10:31 | URL | #- [edit]
ぞの says..."おはよー♡"
kuuちゃん、可愛かー(**ω**)♡
ゴロゴロの時の顔が、もう行っちゃうの?
って顔してるね

小さなセダム?は誰かなぁ…
ミニミニミニマ、めちゃかわいい💕
きのこリメ缶にぴったりだねー
2016.03.03 10:11 | URL | #- [edit]
デコ says..."こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ"
kuuちゃんメッチャ可愛いね~♪
こんなお顔で見られたら、たまんないねぇ~!!

ちっちゃなセダム? なんだろねぇ~??
どこかで、見かけた気はするんだけど。。。
分かったら、また知らせるね~♪
2016.03.03 01:16 | URL | #3/VKSDZ2 [edit]
ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんばんは♪

ご飯食べるときも横にいて見てるよ。
一緒にいる時間が少ないからね。
休みの日に外で多肉事してる時も
隣でやってること見てたりしてね。

外に出たがるからストレスにならないように
散歩には行かせているけど
時々ダッシュするから注意してる。

謎セダム増えたら送りつけよ待って・・・。ねッ。
2016.03.02 21:45 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
こんばんは

kuuちゃん、可愛いねぇ。
renちゃんが仕事に行くのが判ってるのね。

乙女心は、こんな感じが可愛いよ~(*^^*)

謎セダムもいいねぇ。
増えろ~

kuuちゃん、外には気をつけて欲しいな。
2016.03.02 20:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

