ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

ホムセンでいとうさんの多肉みっけ♪

こんばんは♪

先日プロバイダーを変更して登録していた
メールアドレスの変更などでパタパタしてました。

FC2のログインにも支障が出てアタフタしてたら
タニ友さんが詳しく教えてくれました。~♪
いつもありがとうね、デコちゃん 







P2220646.jpg

持ってるけど いとうさんの名札につられて
乙女心×2ポット 姫朧月 ゴーラム
ポットは前に購入した時のいとうさんのポットに
ペイントしたのに植え替えました。黒のビニポットだったから。

ゴーラム溶けちゃったし、乙女心も姫朧月も
きっと可愛くなってくれるはずと信じて・・・。





P2220647.jpg

部屋の中に入って他のでヒョロッとしてますが
なかなか 肉厚で期待大です♪





P2220653.jpg

オクさんの銀天女
届いた時より開いてますが、花芽発見!!
足下のおこちゃまも健在でした 





P2220655.jpg

ピンクルルビー

カットした上の方です。
ベランダ管理なので紅くなってません。
棒の方からはおこちゃま3つ出てきました。





P2220652.jpg

ロハスでかった仙童唱とカステロパイバエ
この寄せ植えだけ生きてました。
もっとあったのに取り込んでおけばよかったです。今は棒
ここから挽回して増えて貰おう~。





P2230658.jpg

ホワイトアウトのカットした棒の方から
可愛いおこちゃまがふたつ順調に育ってます。
あの、大雪の日に雪を被ってたけど強いです。




P2230659.jpg

こちら親株さんはずっとこのままの状態です。
根っこは少しでてきましたが秋口にカットして
なかなか大きくならないの・・・。





P2230657.jpg

ベランダで被害にあった寄せ植えで残っていた
ファィヤーリップ、イリア 花月夜を植え替えしまた。
この前大量買いしたホムセンのカクトコロ苗も追加しました。



P2230660.jpg

寄せ植えして1週間ちょっと経過しました。
昨日少しだけお水も上げて少し可愛くなってきたかな~。
寄せ植え苦手だけど、やらないと下手っぴぃのままだから!!






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ren says..."いなりん♪"
こんばんは♪

うちのは全滅しちゃったよ~♪
ゴーラムは諦めてたんだけど
見つけちゃったら買っちゃうよね。

ピンクルルビーね、もっと可愛かったの。
カットして根っこがチョロだからこんな感じ^^
葉挿しっこ早く芽が出て念念(。-人-。)
2016.02.24 22:10 | URL | #- [edit]
ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんばんは♪

日曜に何とか植え替え出来たよ。
色がさめてるけどいとうさんのだから
きっと可愛くなるはずと早々に頑張ってみました。

ゴーラム葉挿しできるの??
どこから取っていいのかな。

今日見せて貰った寄せ植えどれ素敵。
さすがはヨーコちゃんだぁね!!
2016.02.24 22:07 | URL | #- [edit]
いなりん says...""
ゴーラムさん、私も買ってこようかな…。
1年前に旦那がホムセンで立派なのを買ってくれたんだけど、それが全滅しちゃったのよ(ノ_<)
葉挿しっこいるけど、まだまだ小さすぎて。

ピンクルルビー、そんな可愛くなるんだね(*ꆤ.̫ꆤ*)
renちゃんにもらった葉挿しも早く大きくならないかなー♪

2016.02.23 15:23 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
こんにちは。

もう、ちゃんと植え替えしたのね。
偉い!

ゴーラム、葉挿し簡単に出るよ。

私もソロソロ、カット苗を作って寄せ植えの、準備をしなくっちゃ。


2016.02.23 14:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

