ren's cottage **

多肉とニャンコを育ててます
MENU

お一人様多肉をカットと可愛くなぁれ寄せ植え♪

こんばんは♪

今日は朝からポカポカとした春の陽気でしたね。
昨夜は気温2℃たったのに昼間は15℃って・・・。





P2170632.jpg

お一人様を減らして寄せ植えに仕様計画!
下葉がきちゃなくなってたり木立した多肉をカットしました。






P2170633.jpg

葉挿し用の葉っぱも量産しました。
この中から芽や根っこが出るのはどのくらいかな。。。






P2170626.jpg

haminちゃんのアンティーク自転車
ベランダの陽当たりのいい所に置いてたんだけど
冬は日照時間が少ないので徒長しちゃったり
よれよれにしちゃったりで ゴメンね~♪
植え替えて、少し多肉をたして養生させてるから可愛くなるかな~。







P2170630.jpg

こちらはうちのヘロヘロになった多肉をカットしたもの
かぁちゃんに頂いたアンティークツインカップに咲いてみました。
アップで撮ったらヘロヘロ具合半端ないです。







P2170629.jpg

春萌と姫秋麗もボロボロだけど可愛くなるかな~。
もう少し姫秋麗をいれてみようかな!






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




今日HC覗いたらカクトさんの多肉が入荷してました。
野薔薇の精や静夜はなかったけど
溶けちゃった多肉や☆になった多肉
寄せ植えに使いたい多肉があったのでゲットン  あ~ぁ






該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ren says..."ぞのちゃん♪"
こんばんは♪

綺麗な所まで葉っぱむしっちゃったよ~。
棒やっぱし捨てられないしね・・・。
私もモラニー変な感じになるよ!

名札つけておかないと適当な性格なので
何が何だか分からなくなるからね。
ブログに載せる時に嘘っぱち言っちゃうの×だからね(*´艸‘)

プロリ丼出来たら見せてね♪
私も寄せ植えメッチャ苦手で
でもやらないともっと下手っぴぃになるからね。
なるべくお一人様減らして寄せてみる事に。
と言いつつまた狩っちゃったんだけどね。
2016.02.19 18:02 | URL | #- [edit]
ぞの says..."(*´艸`*)"
renちゃん、こんちは〜♡

カットした子、みんな綺麗だね
棒からまたお子ちゃま出てくるね(*´艸`*)
モラニー、うまく育てられへんよ〜

renちゃんはちゃんと名前書いてるね
うちも見習わんとあかんわఠ_ఠ
名無しばっかりになってる(笑)

寄せ植え、可愛くできてるね❤︎
寄せ植えって難しいよ
チマチマと姫秋麗丼を作ったんだけど
なんかダメになったから
プロリ丼に変更したよ(笑)
2016.02.19 15:37 | URL | #- [edit]
ren says..."ヨーコちゃん♪"
こんばんは♪

木立したの思い切ってカットしてみたよ。
こんなに沢山葉っぱが出るとは・・・。
芽が出たらまた貰ってね(。-人-。)

寄せ植えやっぱし得意じゃないから
アップにすると粗が目立つね(*´艸‘)
お休みの日にセダムとかプチプチ多肉を
カットして土が見えない様にしないとね。

何時も褒めてくれるから
苦手でも挑戦出来る様になったよ。
2016.02.18 18:08 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
renちゃん~カットしたのねぇ。

綺麗な子がいっぱいだ。
葉挿しも、たくさん出来るね。
もう少し暖かくなれば、一度に出て来るんじゃない?

↓寄せ植え、綺麗に出来てるよ。
姫朧月、白牡丹と植えたら可愛いね。
2016.02.18 18:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

